おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「日本人のココロ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市山ノ内

****万円

中古一戸建て

古都鎌倉風情を惜しみなく放つ、JR横須賀線「北鎌倉」駅を降りて、梶原方面に繋がる山道をゆったりと上る。

歴史深いお寺や神社からは少し離れた道だ。

この道はさほど狭くはないけれど、木々が鬱蒼と生い茂り、マイナスイオンたっぷりの瑞々しい緑に包まれたエリア。

この辺りを纏う空気は、ひんやりしていて、夏、歩くのもわりと心地良い。

「ジージジジージジー」セミの鳴き声だけが森の中に響き渡っていた。

そんな山間に、素敵な和風建築の豪邸を発見、早速ご紹介しましょう。

数寄屋造の有名建築家が建てたというそのお屋敷は、敷地面積596.20㎡(180.35坪)という膨大な土地に建物面積359.83㎡(108.84坪)の大豪邸。

趣ある、和の雰囲気があちらこちらに散りばめられています。

あぁ、やっぱり和はいいなぁ、心が落ち着く…日本人の心。

迫力のある石垣が重厚感を醸し出す、門扉に入るまで、と玄関から門扉までのアプローチだけでも距離がしっかりとあって、一歩一歩進めるだけで「どきどきワクワク」気持ちが昂ります。

あとはもう、ため息しか出ません。

だって、見渡す限りどこもかしこもうんと広くて、開放感がたっぷりなんですから。

リビングダイニングは約27.5帖、もはや宴が催されそうなほど広い。

他にも洋室や和室など、バラエティに富んだ居室は6部屋、さらに納戸が5部屋。

これだけお部屋があれば、2世帯としてはもちろんのこと、保養所やシェアハウスとしても活躍しそうですよね。

友人家族がお泊まりに来たって全く問題なし。

2階の洋室からは、鬱蒼とした緑に包まれた自然ままの鎌倉が一望できるのも嬉しい。

窓を開けて、鎌倉の町と豊かな緑を眺めながら、「すーーん」と胸いっぱい新鮮な空気を取り込んでみて。

ゆっくり何度も何度も繰り返すと、穏やかな心持ちになるでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩14分

間取り 6LDK
+5S(納戸)
建物構造 木造
建物面積 359.83m²
建築年月日 1993/05
土地権利 所有権
土地面積 596.20m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・建築基準法第22条区域・宅地造成等規制法・土砂災害警戒区域(イエローゾーン)・文化財保護法・立地適正化計画・景観法・特定都市河川浸水被害対策法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/11/16
備考 接道:約東4.5m 公道(位置指定道路)
設備:公営水道・東京電力・プロパンガス・公共下水
※建物の契約適合責任は免責とさせていただきます

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7949

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す