おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「避難場所へ急行せよ」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市津

****万円

中古マンション

ライオンズマンション鎌倉日坂

(環境のこと)
江ノ電「鎌倉高校前」駅の踏切、通称「鎌高前」の踏切は言わずと知れた観光スポット。

国内だけでなく、海外からの観光客も多く訪れ、カメラを構えている姿をよく目にします。

その「鎌倉高校前」駅を降りて、歩くこと2分。

左手に坂が見えたら、それが「日坂」です。

なんでも、鎌倉時代の武将・新田義貞が鎌倉攻めの際にこの道を通ったことからこの坂には「新田坂」という名前が付いたそう。

それがいつ頃からか「日坂」となったようです。

また、道が南に向かって伸びており、陽当たりがいいことも由来の一つだとか。

山を削って交通路とした切通しのような景観も楽しめ、古の趣きを感じつつ、風光明媚な海と江ノ電の風景が出迎えてくれる場所です。

物件まではこの坂をトコトコと登ること5分。

海と近い距離にありますが、海抜が25m以上あるので、自然災害を気にされる方でも安心してお住まいになれると思います。

(お部屋のこと)
リノベーションが完了したばかりのお部屋になります。

玄関を開けると新築?と見間違えるほどに綺麗な室内。

リビングまで伸びる廊下を歩いていくと16.1帖の真新しいフローリングが心地いい。

クロスも照明も刷新され古さを全く感じさせません。

キッチンを覗いてみると、こちらも真新しい設備がお出迎え。

浴室もやはりリノベーション済みで、気持ちの良さは抜群なんです。

少々小ぶりなお部屋ではございますが、お二人様やお一人様におススメ。

潮風を感じ太陽の日差しを浴びる時間。

日常に非日常が加わり、湘南生活に活気と希望が湧いてきそうですね。

つかれた心と身体の避難場所。

お気軽にお問合せ下さい。

物件詳細

所在地 鎌倉市津
ライオンズマンション鎌倉日坂
交通

江ノ電「鎌倉高校前駅」 徒歩5分

間取り 2LDK
専有面積 1階/70.20m²
バルコニー 7.92m²
計測方式 公募
建築年月日 1987/07
駐車場 無し
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/02/08
備考 RC造4階建 2階部分(※登記簿上)
総戸数:39戸
駐車場:空き無
ペット飼育:相談(要承認・飼育細則有)
事務所使用不可
リノベーション済(キッチン・浴室・洗面・トイレ・配管・エアコン・照明・フローリング・フロアタイル・クロス等)2023/7/29 内装完了済

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2308-7899

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す