葉山/土地/海近「森と暮らそう」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町下山口

3,780万円

土地(売地・分譲地)

「ググーーん」と広がる大きな青い空には雲ひとつ見当たらなくて。

「もこもこもこ」と茂る緑はとても綺麗で、心を潤してくれる。

こんな青と緑のコントラストは眩しくて、でも心地良くて、ここ、葉山町下山口の空気感はたまらないのです。

「ううーーん」大きな深呼吸をして、空を見上げた。

どこの森から聞こえてくるのか。

ずっと絶え間なく、「ピピピピぴーーぴっちょピチョ」、小鳥の囀りが耳に届く。

「ザァっ」と風が吹いて、私の長い髪をたなびかせた。

葉山は電車がないので、公共交通機関はバス利用になるけれど、うまく使えばさほど苦ではないし、もちろん車さえあればどこへでも行ける。

自然とうまく融合した葉山の暮らしと、うまく付き合っていけば最高の葉山ライフが送れるはず。

バス停から歩いて9分、一番最寄りの海岸、「大浜海岸」へも「トコトコ」歩いて11分という距離感が嬉しい下山口の土地をご紹介しましょう。

①区画:販売終了
②区画:206.77㎡(約62.54坪)・3,780万円

①区画も②区画もどちらも適度な広さを誇り、家族5人が暮らす新しい家を建てるには十分の広さだと言っていい。

森の中に馴染む、陸屋根がクールな板張りの家も素敵だし、煙突が「にょきり」と突き出た、三角屋根のログハウスも心が躍る。

屋根のある軒下には薪棚があって、たくさんの薪が積んである。

白いロープのブランコをつけて、雨の日だって自由にブランコを「ビュンビュン」漕ぐことだってできるようにしよう。

その傍では炭火でお肉や魚を焼いて食べたり、暑い日には組み立て式のプールを出して涼んだりさ。

どんどん想像が膨らんで、しまいにゃここに住みたいという気持ちに支配されてしまった。

でも、それでいい。

きっと直感ってあるだろうから、ここがこの先しばらくは、我が家の聖地になるってこと。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分 徒歩9分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス15分 徒歩9分

土地権利 所有権
土地面積 ②区画:206.77m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/03/15
備考 接道:南側公道 幅員約5.0m
設備:上下水道(給水管引き込み要)
※司法書士は売主指定

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7796

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す