Produce - R studioがプロデュースした物件のご紹介

一番大切なことは、誰の基準でもない、お客様ご自身が「楽しく」、そしてご自身の価値観を信じて「おしゃれに」暮らす毎日を実現すること。以下では、R studioが携わった設計・内装・インテリアコーディネート事例をご紹介します。

Vol.46 : 「 材木座 diary 」page 1

ご紹介します「材木座 diayry」は、鎌倉市内でも個人的に好きな【材木座エリア】です。

鎌倉駅からおおよそ21分の道のり。
ちょこっと遠いいかな?と感じる距離感ではございますが、車の通りも少なく人通りも少ない抜群な雰囲気につつまれる町。

鎌倉らしいと言いましょうか、昔から変わらない町並みが残りつつ、山の緑と海からの潮風が心地よく感じられるところ。

「ちゅんちゅん」と小鳥達のこえが森から響き、「かっかっかっか」とリスの鳴き声も耳に伝わります。

南風の吹き込む季節には、「ほんのり」と鼻先をかすめてゆく潮のかおりがたまりません。

大きな空にまうトビに憧れ、「ピーひょろろ〜〜」と真似てみるも無残な自分。
人気のないところで大の大人が何をやっているの?と恥ずかしさも感じ自己満足。

鎌倉のいいところは童心に帰れるところかもしれませんね。

ここのオーナー[K]様との出会いは、ワンちゃんの散歩道にたまたま当社があったらしく、以前から気になっていたとお聞きしました。
正直、嬉しい!

路地裏に社屋をかまえ、なかなか認知度がアガらいない当社。
少数ながらも当社のファンになってくれる方々に感謝です。

アールスタジオを認知してからはホームページの閲覧を欠かさず、ご希望の学区の物件を探していたようです。

ご連絡いただきご予約のうえお越しいただきました。
その際、Kご家族様の理想や希望をお聞きした上で学区限定の難しさに悩みましたが、Kご夫妻様のお人柄や空気感にやる気が「コンコン」と湧き上がります。

「K」ご家族様の理想へむかって様々な方向を考えご提案させていただきました。

最終的には私の得意分野「家屋デザイン」をご理解いただき土地のご契約・お引き渡し・設計・着工・上棟とこぎつけました。

ようやくここまで来ましたがこれからが大事。
まるで日記をつけるかのように少しずつ造形が見えてきます。
怪我や事故のないよう職方の皆様にご協力いただき、素敵な住宅建築のはじまりです。

Archives 一覧を見る