Produce - R studioがプロデュースした物件のご紹介

一番大切なことは、誰の基準でもない、お客様ご自身が「楽しく」、そしてご自身の価値観を信じて「おしゃれに」暮らす毎日を実現すること。以下では、R studioが携わった設計・内装・インテリアコーディネート事例をご紹介します。

Vol.40 : 「 Unpretentious life 」 page 1

ご紹介します「 Unpretentious life 」は、七里ガ浜のメゾネットマンションをリノベーション。

江ノ電「七里ガ浜」駅よりほど近い南欧風な建物は、個人的に好きなマンションの一つでオススメさせていただきました。

オーナーのK様と初めてお会いしたのは数ヶ月も前のこと。

お二人でご来店くださり、第一印象はとても仲の良いご夫婦だなっと。

会話の中では常に寄り添いながらお話しをする姿。

奥様はご主人の意向を組み、ご主人は奥様のお気持ちを大切にしている様子が伺えました。

こんなにも仲良く長年過ごすことができるのは、お互いの人柄なのだろうと思う。

気取ることもなく体裁を整えることもなく、とても自然体なお二人です。

第二の人生を見据え、現状を維持するか理想を叶えるためどうするか、真剣にお話を伺わせていただきました。

K様より年齢が下の私に対しても、何も着飾ることなく本心を話す姿に感謝を覚えました。

優先事項と理想・現実問題が交差しながら、一緒に解決に取り組ませていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

今回購入されたお部屋は、前オーナーの奥様が海外の方とあって特殊な間取りでした。

限られた予算の中でリノベーションが可能なのか、現実的なお話を交え進めて参りました。

コンセプトは凝った造り込みをすることで予算を使うのであれば、静かに安心してお住まいになれる家。

間取りの変更とともに、使い勝手と長く住むための安心できる施工を決定。

いよいよ工事開始だ。

1階水回りの解体作業と新たな設備の設置。

クロスの張替えも全室行うため、勾配天井に手が届くよう足場の設置。

和室を洋室に変更・一通りの設備変更も伴うため大掛かりな工事内容です。

まだまだ工事途中ですが、K様が安心してお住まいになれるお部屋を目指します。

Archives 一覧を見る