おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/新築戸建「ストリップは荷をおろす」

鎌倉不動産物件

鎌倉市浄明寺

****万円

新築戸建

鎌倉市浄明寺。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮を通り、東側に進んで、雪ノ下・二階堂を通り過ぎると浄明寺があります。 鎌倉らしさを残している地域と言えるでしょう。 谷戸といわれる地形が今も残るこのあたりは、深い緑の谷間に家が連なるような鎌倉らしい街並みです。 浄明寺は1188年の創建当初は極楽寺という名前だったそうです・・びっくり! 後に改称しなければ、今の極楽寺はまた別の名前になっていたのでしょうか。 かつて「イイクニ(1192年)つくろう鎌倉幕府」と教えられた鎌倉幕府成立の年は、今は「イイハコ(1185年)つくろう鎌倉幕府」に変更されているらしい。 1192年は源頼朝が征夷大将軍となった年で実質支配権を握ったのは1185年ということで、解釈が変わったようです。 歴史は後世の人間が作るものなのですね。

そんな緑深い浄明寺の新築戸建のご案内です。 緑に囲まれた白亜の新築戸建。 広い敷地に2台分の駐車場を備え、東側と北側は森林に守られた素敵な場所。 ストリップ階段・それは見通せる美しさ。 毎日頑張って外で闘って、色々背負い込んだ荷が、この開放的な階段にくればスッと降りてしまいそう。 そんなホッとするストリップ階段を中心とした開放的な吹き抜けのリビングになっています。 それを実現させたのは、吹付断熱が施された優れた断熱性。 窓の外、広々としたお庭の芝生をリビングから眺められるという幸せ。 LDKの隣の洗面室は、扉が2方向あり、こちらも開放的で広々としています。 浴室の広さも1.25坪タイプと、何もかもゆったり。 2階の洋室には間仕切りして利用可能なよう、ドアが2つあります。 ストリップ階段に観葉植物など置いても美しく映えそうですね。 この素敵なデザイン住宅を、是非一度ご覧ください!

現地をご案内させていただきますので、お気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 鎌倉市浄明寺
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス10分 徒歩9分

間取り 3LDK
(2階洋室を間仕切ると4LDKに)
建物構造 木造
建物面積 110.13m²
建築年月日 2018/10
土地権利 所有権
土地面積 264.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・第2風致地区など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2018/11/15
備考 接道:東側3.4m但し書き道路(43条許可取得済)
設備:公営水道・公共下水・都市ガス
建築確認番号:
 第17KAK建確06380号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1810-8670

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す