おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「夏休みが待ち遠しくなる場所」

鎌倉不動産物件

鎌倉市腰越

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市腰越。
生活に便利で移住者も多い土地柄です。 古くからの漁師町として栄えた町でもあります。 獲れるものはシラス、アジ、イワシ、カマス、トビウオ、カツオなどで、特にシラスは特産品として有名です。 ところでシラスって実は何の魚かご存知でしょうか? 主にカタクチイワシの稚魚なのです。 たまに違う形の魚や、小さなエビやカニ、タコなども入っていることもあって見つけた時はちょっと楽しい気分になります。 新鮮なものは生で食べることもできますし、干したものは「しらす干し」、「ちりめんじゃこ」と呼ばれます。 呼び方の違いは水分量ということなので、シラスも調べると奥が深いものですね。

そんなシラスが名産の腰越から、土地のご紹介です。 江ノ電の腰越駅から徒歩11分という近さの物件で、腰越海岸までも13分という近さです。 鎌倉に住んでいるとコンビニまでが遠いということはよくあることですが、この場所はコンビニ、スーパー、郵便局に5分前後という便利さです。 また腰越小学校に14分、腰越中学校6分、腰越図書館に3分と、子育てするにも丁度いい立地です。 更地になっていますので、お好きな住宅メーカーでお好きなプランで建てていただけます。 都会では長い夏休みどうやって過ごそうと頭を悩ませる親御さんも多いかと思いますが、ここにいらっしゃれば、海に山に、図書館もすぐなので、毎日いろいろなことで楽しめます。 是非来年の夏はこの地でお過ごし下さい。

少しでもご興味がおありでしたら、お気軽にお電話を下さい!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「腰越駅」 徒歩11分

土地権利 所有権
土地面積 159.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 土砂災害警戒区域他
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2019/12/10
備考 接道:東側4m位置指定道路
設備:都市ガス・東京電力・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1808-8032

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す