逗子/新築戸建/海近「諸行無常の眺めあり」

逗子不動産物件

逗子市小坪

3,280万円

新築戸建

逗子市小坪。
海の近くには逗子マリーナがありますが、小坪の多くは高台にあります。 山を切り開いて開発された場所は道が整備されており、緑豊かで、風の通りがよく、太陽からの光が燦々と輝いています。 海は材木座海岸があり、逗子マリーナのまわりには公園も多くあります。 また披露山公園はすばらしい景色が眺められる隠れた名所です。 逗子駅までは車で10分ほどなので、朝晩はご家族が車で駅まで送り迎えする光景が良く見られます。 もちろんバスも通っているのでマイカーでなくても駅までは楽々です。 中世鎌倉時代、人々が行き来した名越切通が今も残っています。 昔の人々の苦労や工夫がうかがえます。 よろしければ鎌倉時代の古道を訪ねてみて下さい。

そんな逗子の高台にある南ケ丘団地に新築が2棟完成しました。 こちらは1号棟にあたります。 こちらからの眺めには「諸行無常」といった言葉が似合いそう。 眺めか刻一刻と変化してしまう無常さといいますか、空と山のコントラストを見れば、ああ~・・・この瞬間を残しておきたいと思われる時が。 辞書によると諸行無常とは、『この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはないこと。人生の無常をいう仏教の根本的な考え。』と解説されています。 季節を楽しむ観点から言えばそれもあり。 ただ、一瞬の時を止めたいと願うは無情の心と言えましょう。 話は本題に移ります。 14.6帖のリビングダイニングに和室の6.0帖が備わる設計です。 対面キッチンになっていて、キッチンに立つとお庭がみえるような設計は魅力的ですね。 2階には3つの洋室がありますが、どの部屋もクローゼットがついていて、各お部屋もゆったりとした空間を感じました。 バルコニーからは目の前の緑が飛び込んでくるので、洗濯物を干しながら癒される環境。 海へも徒歩20分なので、良いお散歩コースとなります。 是非古道の近くで緑に癒される生活をされませんか?

少しでもご興味がおありでしたら、お気軽にお電話を下さい!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

 

物件詳細

所在地 逗子市小坪
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス11分「南ヶ丘団地入口」 徒歩8分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 97.39m²
建築年月日 2018/06
土地権利 所有権
土地面積 1号棟:152.30m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 宅地造成工事等規制区域・法22条指定区域など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2018/08/11
備考 設備:東京電力・都市ガス・公共下水
駐車スペース:2台可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1807-7952

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す