鎌倉/土地「うぐいすは春に鳴くものだと思っていました」

鎌倉不動産物件

鎌倉市雪ノ下

8,180万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉雪ノ下は、鶴岡八幡を取り巻く地域です。 「雪ノ下」の名前の由来は諸説ありますが、冬に降った雪をこのあたりに貯蔵していたことから名付けられたようです。 そんな鎌倉時代の古い書物にも出てくるこの場所は、古都の風情を色濃く残しています。 道を歩けば板塀が続き、お庭からの緑がそこかしこにのぞいて、散歩する人々を和ませます。 日本の文化を愛する方々がお住まいになる地域なのでしょう。 そのおかげで美しい景観を残している貴重なエリアになります。 鶴岡八幡の近くということもあり、鳥の鳴き声があちこちから聞こえ、夏でも木陰を通り抜けた風は天然のクーラーのように感じます。

今回ご紹介するのは、鎌倉駅から徒歩12分という土地です。 鶴岡八幡が3軒先にある抜群の立地にあります。 土地の広さも193.24㎡(58.45坪)と十分な広さです。  閑静な住宅街というより、隣が八幡様だからでしょうか、神々しい雰囲気が漂っています。 朝は鳥の鳴き声で目覚め、木々のかおりの中ランニングするのも良いですね。 鎌倉駅に向かう場合は、段葛を通って行けるので、道の両脇に植えてある桜で、春にはお花見をしながら、秋には紅葉を見ながらと、四季折々楽しんでいただけることでしょう。 うぐいすがいつ鳴くのか、是非確かめにいらして下さい。

ちょっとでも興味がおありでしたら、お気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

non

物件詳細

所在地 鎌倉市雪ノ下
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩12分

土地権利 所有権
土地面積 193.24m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
公法制限 埋蔵文化財包蔵地内
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2018/08/01
備考 接道:北東側約3.0m公道
設備:都市ガス・公共水道・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1807-7623

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す