鎌倉/土地/「トラットリアまえ」

鎌倉不動産物件

鎌倉市常盤

3,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉にのひっそり閑抜群なエリア。 皆、鎌倉の中心街で商売を考えるが、実のところゲップが出るほど鎌倉駅周辺と皆叫ぶ。 しかし、金額は多く出せないと呟く始末。  これってどうなんだろうと考えさせられる現象。 当然、鎌倉駅周辺で商売することが安全であるに違いない。 しかし、鎌倉駅周辺に押し寄せる観光客は若い世代に変化し、お金を使わないことが多くなってきた。 都心の原宿を思い出す。 表参道がメインストリートならば、裏原宿と呼ばれ今までにないエリアに一気に商店舗が増え人の流れができた時代を。 鎌倉こそその時代に突入しているのだはないだろうか。 鎌倉駅周辺では高額な店舗ばかりで狭くて小さい。 鎌倉らしさは消え失せるばかりの商店が立ち並ぶ始末なのだ。 だったら自然味あふれる裏鎌倉を開拓したくなる。 当社も実は裏鎌倉的な路地裏に店を構え営業している。 のんびりとした風景にのんびりとした時間を過ごせるのであらば、裏鎌倉を提供した方が喜ぶお客様は多いい。 鎌倉駅西口からまっすぐ伸びる市役所通り。 大きな街道に大自然が目に飛び込んでくる。 より、ゆったっりとした空間が全体を包み込んでいる。 ここで営む飲食店を想像すると、多くのお客様が押し寄せてくると想像できるところ。 現在のこる古家をリノベーションしてもよさそう。 新しい感覚で鎌倉を演出した店もいい。 どちらにせよ、目線を変化させる時代に突入していることには違いない。 この土地は未来を創造するポテンシャルを秘めている。 目の前には古くから営業している名店「トラットリア」を参考にすれば分かりやすいかも。

是非未来の想像を!

oggy

物件詳細

所在地 鎌倉市常盤
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩21分

土地権利 所有権
土地面積 178.08m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 150%
公法制限 周知の埋蔵文化財包蔵地(北条氏常盤亭跡)など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2018/08/16
備考 接道:南側約11m公道
設備:公営水道・個別プロパンガス・公共下水(汚水・雑排水)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1806-7480

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す