おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
和をおもんじる世界!建築家が手がける家屋は日本らしい鎌倉の家。 鎌倉新築戸建

鎌倉不動産物件

鎌倉市梶原

****万円

新築戸建

鎌倉らしいと一言でいっても抽象的に感じてしまう方も多い。
しかし、あえて言うならばやっぱり鎌倉らしい家である。
古都の町として認識された鎌倉は、日本家屋や和を演出するとかっこ良いと感じてしまう自分がいる。
近年、海外のモダンと称される住宅が流行、日本家屋の存在が危ぶまれている気がする。
モダンは世界中に広がりをみせるデザインだが、果たして全てに共通するデザインだとは思えない。
周囲の雰囲気や環境によって様々に考えなければならない住宅デザイン。
建築する施主の思考が一番大切だが、建築に携わる設計者がもう少し施主に違ったアプローチを試みれば、
現在の様な状況になっているとは考えにくい。
モダンでありながら和を重んじる世界観が、もう少し日本の住宅事情に左右されて行けば、
きっと素敵な日本家屋が増えて行くのではないだろうか。
日本家屋が流行らない理由の一つに大きな問題点も正直あり、本格的に日本家屋を造ろうと試みれば、
住宅コストが加算でいく問題点にすぐさまさしかかってしまう事も事実。
しかし、コストをいかに抑え住宅をデザインする事は設計士の能力と経験があれば可能だと思う。
ご紹介する住宅は建築家が考え造った家。
日本の家屋デザインをふんだんに取り入れながら、湘南らしい天然素材をいかした造りとなっている。
愛知にある有名な材木店から最高な素材をしいれあしらい、一見してもわかりずらいが最高品質の柱やフローリングを施している。
流石!っと思わせるしつらえに僕の心は魅了され奪われた感じだ。
この家を建売り住宅というジャンルに入れてはいけない気がし、まるで注文住宅さながらなデザインと施工が施されている。
設計士の家屋へのこだわりが注ぎ込まれたこちらの住宅は、品質や完成度は間違いなく逸品である。

現地のご案内をさせていただきますのでお気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

oggy

物件詳細

所在地 鎌倉市梶原
交通

湘南モノレール「湘南町屋駅」 徒歩19分

湘南モノレール「湘南深沢駅」 徒歩21分

間取り 4SLDK
建物構造 木造
建物面積 166.86m²
建築年月日 2017/06
土地権利 所有権
土地面積 293.94m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・景観法など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2018/02/25
備考 建築確認番号:第16KAK 建確04767号
ガレージハウス:大型車2台
接道:北東側約4m・公道

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1711-5957

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す