鎌倉/中古戸建/海見え「材木座海岸の最前列!」

鎌倉不動産物件

鎌倉市材木座

15,500万円

中古戸建

逗子市材木座。
駅からも徒歩圏であり、材木座海岸も近いという好立地に加えて、古くからの文化が息づく街です。 毎年6月の第2土曜・日曜日は材木座の氏神様である「五所神社」のお祭りがあり、街にはお囃子が流れ活気づきます。 街の人々や、神輿の担ぎ手が街のあちらこちらで楽しく過ごし、近隣のお店もお休みになり休憩所として開放されるなど、町をあげてお祭りを楽しみます。 日曜には2基の御神輿が海に入ることが珍しく、テレビのニュースにもなったりするので、そのシーンは有名かもしれませんね。 御神輿が海に入る所も良いのですが、町を練り歩く際に担ぎ手とは別に唄い手さんがいて、その唄がなんとも味のある良いものです。 御神輿が海に入る前にも唄われます。

今回は、そんな味のある材木座の海岸最前列にあるお家のご紹介です。 最前列が売り出されることは本当に少ないので、超希少物件です。 目の前が海なので、お部屋から海が一望できるロケーションです。 材木座海岸へは国道134号線のガード下をくぐれば15秒程という近さ! 青いドアにウッドデッキが施され、外にはブランコまで。 サーフィンやサップ、ウィンドサーフィンなどを楽しんで、砂だらけで帰って来ても直接ジャグジーに向かえます。 敷地面積132.76㎡(約40.15坪)の面積に、3階建ての建築は、ゆとりあるつくりになっていて、カースペース2台分と自転車やバイクも数台おける余裕があります。 建物面積138.69㎡(約41.95坪)と素晴らしい大きさなので、ゲストルームや家族専用のベットルームも作ることができます。 自宅としてご利用いただくのも大変贅沢でいいのですが、自宅兼用事務所としてもオススメです。 来年の6月は、御神輿が海に入っていくところを、近くから眺めてみませんか? まずはこの贅沢な環境を一度ご覧ください。

ちょっとでも興味がおありでしたら、お気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

non

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩20分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス11分「材木座」 徒歩3分

間取り 5LDK
+納戸
建物構造 木造
建物面積 138.69m²
建築年月日 2007/09
土地権利 所有権
土地面積 132.76m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 第3種風致地区など
地目 宅地
取引態様 媒介
引渡し 相談
更新日 2018/08/16
備考 駐車スペース2台+バイク数台可
オール電化

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1807-4928

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す