鎌倉/中古一戸建/海近「古いは新しい」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

6,480万円

中古一戸建て

「ごとごとごとん」

グリーンの可愛らしい電車が町中を走ってゆきます。

今や町中を走る路面電車はかなり貴重な存在です。

昔ながらの商店街はどこか懐かしく、それでいて新しいオシャレなお店も混在していて、とても良い雰囲気だ。

それがここ、腰越の町。

漁師町でもある腰越は、昔っから活気があって、お祭り好きでエネルギッシュ、ユニークな人たちが多い。

みんな大体こんがり小麦色に焼けていて、暇さえあればもちろん俺はサーフィンにいくさ!なんて方が多いのではないだろうか。

「腰越海岸」は江の島近辺の片瀬海岸東浜などメジャーな海に比べると、わりと穏やかで静かな海岸。

遠浅で優しい波が「ざーん、ざざーーん」寄せては返す。

親子連れがカニや魚探しと磯遊びをしたり、マリンスポーツの練習をしたりするのにもうってつけの海岸なのです。

うかうか気を許して、美味しいものを頬張ってしまうと「ギューーーん」ともすごい勢いでトンビが食べ物を狙ってくるのでお気をつけくださいね。

そんなローカルで親しみ深い腰越の路地中にある、少しレトロな古民家風の中古一戸建をご紹介しましょう。

これまでお店を営んできたので、飲食店をお探しの方にはピッタリの物件。

敷地面積は193.38㎡(約58.49坪)、4K+納戸とお手頃な広さにこの価格です。

駅からはなんと歩いて2分、「腰越海岸」も4分という至近距離。

古民家風というところも使い方次第では、さまざまな事業が展開できそうな造り。

もちろん住まいも備わっていますから、住居兼事務所というのも良いかと。

うーん、なかなか妄想が膨らみますね。

新しいことを始めたいとうずうずしているあなたにチャンス到来です。

心機一転、腰越の古民家でスタートしてみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「腰越駅」 徒歩2分

間取り 4K
+納戸
建物面積 123.86m²
建築年月日 1984/08
土地権利 所有権
土地面積 193.38m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/16
備考 接道:北西側 公道3.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有
※建物面積には店舗部分(約38.91㎡)が含まれています。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2209-6775

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す