鎌倉/中古一戸建/海見え「そっと寄り添うように」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

7,800万円

中古一戸建て

「ハタハタ」と風にたなびく真っ白の洗濯物たち。

Tシャツもタオルもみんなみんな仲良く並んで、「ふぅーーー」と吹く穏やかな海の風を受けて、心地よさそうに揺れているのだ。

木製のテーブルと椅子、それにベージュのパラソル。

子供たちが涼めるよう、大きなプールも組み立てて、ベンチもいくつか置いて、それでもゆとりのある広々としたスカイテラス。

吸い込まれそうなほど青い空が「ギュギューーん」と広がり、「ふわふわ」小さな雲たちが空一面に散りばめられていた。

気持ちをリセットしたい時、大きな花火が上がるとき、空の色が「ぐるぐる」と美しいグラデーションを重ねるのを見たとき。

どんなときでもそこは変わらずそこにあり、私の大好きな場所であったりするのです。

「ふつふつ、もやもや」と考えていたことも不思議となんだかとてもちっぽけな事に思えるようになり、いつもここでシュレッダーにかける。

そんな素敵な場所が自宅にあるなんて、最高です。

スカイテラスからの眺めは絶景で、「腰越海岸」から徒歩1分という立地も然り、目の前には「ドドドン」、堂々とした風貌の「江の島」が鎮座しておられる。

あまりの近さとその迫力に思わず「うわぁ」感嘆の声が身体の奥底からあふれ出てくるのです。

海から1分、「腰越」駅から2分、腰越3丁目の細い路地。

スラリと伸びた鉄骨造の2階建。

スマートな外観とは裏腹に、2018年築の築浅で、新築のように綺麗な内観は、遊び心あふれる空間が広がっているのでした。

キッチンからよく見えるダイニングの壁にはウォールクライミングができるよう、カラフルで可愛いホールドが取り付けられているんです。

子供たちが「キャッきゃ」楽しそうにはしゃぎながら、懸命に壁を登る姿が健気で可愛らしい。

お、半分くらいまで行けたかな?と思うと「ボフッ」と勢いよくおふとんの上に沈んでいたりして。

ふふふ、私は夕食の準備で「パタパタ」忙しくしながらも、横目で楽しんでいた。

とある一日。

いいなぁ、のんびり穏やかでいつでも子供達のことを、まっすぐ見守っていられる。

そう、そっと寄り添うようにね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「腰越駅」 徒歩2分

間取り 2LDK
+納戸
建物構造 鉄骨
建物面積 98.66m²
建築年月日 2018
土地権利 所有権
土地面積 89.84m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 160%
公法制限 第2種高度地区・準防火地域・景観法・
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/23
備考 接道:北側約3.1m
設備:公営水道・公共下水・都市ガス
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2209-6749

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す