葉山/土地/海近「ジブリの世界が」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町一色

12,000万円

土地(売地・分譲地)

真っ青な芝生がどこまでも続く。

昔ながらのレトロな日本家屋を取り囲むように、「わさわさ」とした木々たちが優しく揺れている。

大きなお庭の端っこには、小さな家庭菜園があって、普段の食事に使うお野菜を育てていた。

朝起きて、いの一番、「しゃーーーー」っとひと吹き、毎日丁寧にお水をあげる。

朝のルーティンなのだ。

いつの間にか水遊びに発展、なんてこともしばしば。

「サラダに使うきゅうりをもいできてくれるかしら」

「はーい」

子供たちは元気な声で、裸足のまんま「ピョーーーん」と縁側から芝生の上に飛び出した。

あぁなんてナチュラルな生活、そう、まるでジブリの映画の世界に出てくるような生活が楽しい。

こーんな広いお庭なら、なんでも、ドッジボールだってサッカーだってできちゃいそう。

最高の天然フィールド。

家族みんなで「わいわい」スポーツを楽しんだり、友人を招いて「ジュージュー」ガーデンバーベキュー、プールを出して「じゃぶじゃぶ」涼んだり、スイカ割りをしたり。

いつもいつだって賑わうお家になること、間違いないでしょう。

それもそのはず、敷地の面積は1,741.12㎡(約526.68坪)と、比べようがないほどはかり知れない広さ。

一体どこからが我が敷地なのか、把握できないかもしれません。

そんな広大な敷地の中に佇む古民家は存在感大。

古めかしさは残しつつ、レトロモダンなデザインの暖簾をかけて受付にしては。

そして、周りに宿泊できる離れを建築したら面白いかも知れません。

湘南で活躍する作家を集めて、個展やグループ展を開催するギャラリーも素敵。

もちろんカフェやレストランだって、素晴らしい仕上がりになる気がします。

まるで自分がジブリの中の一部になれる気がする、葉山町一色の土地。

まずはその広大な敷地をご覧になってみてください。

想像力が掻き立てられるはずです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス13分「一色住宅」 徒歩6分

土地権利 所有権
土地面積 1741.12m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・土砂災害特別警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/09/27
備考 接面道路:西2.8m・公道 接道間口:45.2m
接面道路:北東4m・公道 接道間口:1m
設備:公営水道・公共下水・個別プロパンガス
※敷地の一部に第3者のお墓があります。
※前面道路にガス本管が埋設されています。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2208-6716

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す