鎌倉/土地/海近「欲張りに極楽。」

鎌倉土地不動産

鎌倉市極楽寺

13,000万円

土地(売地・分譲地)

極楽寺の駅を降り立つと、他の鎌倉の町とは一風変わった空気感に包まれます。

しっとりとした風の音、遠くのほうに聞こえる「ぴ~ひょろろろろ」「ピチチチチ」と鳥の声。

目に入ってくるのは小山とその緑に囲まれた空。

なんか森の中を森林浴をしながら歩いているような感覚。

マイナスイオンたっぷりの谷戸の町、極楽寺。

物件周辺には、春には桜、夏には紫陽花、秋にはヒガンバナにサザンカ、冬には梅や沈丁花と、季節の花がさきほこるのも魅力的。

お花を通して季節を感じられる生活。

うーん、想像しただけで心が幸せになる。

相変わらず観光客で賑わうかわいい駅舎を出て、坂を上へ歩くこと3分。

ご近所には稲村ケ崎小学校「通称:いなしょう」があり、元気な子供たちとすれ違いながら物件に到着です。

現在はパーキングとして使われていることからも、この土地の広さ、感じていただけるのではないでしょうか。

こちらの物件、なんといっても山も海も楽しめるのがいいんですよね。

山々に囲まれ自然豊かでありながら、駅から徒歩圏内の便利さ。

しばらく坂を海方面に進めば見えてくるのはお隣の町「稲村ガ崎」、サーフィンも温泉、ちょっとした飲み屋さんやご飯屋さん。

梅雨には紫陽花がさきほこる坂道をくだっていけば、「力餅」で有名な「坂の下」にもすぐ。

海の香りがしてくるころ、目に入ってくる風景は緑の色から空の青色に変化していく、そんな日々がここには待っています。

山も海も両方楽しめる自信あり!

そんな欲張りな夢にぴんと来る方、いますよね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 616.32m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域, その他
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 22条屋根不燃区域・23条外壁材指定区域・第2種風致地区・古都保存法・文化財保護法・景観法・宅地造成等規制法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2022/09/23
備考 接道:東側約4.2mの公道に約27.4m
設備:公営水道・公共下水・個別Pガス
用途地域:一般市街化調整区域含む
地目:宅地453.32㎡・雑種地59㎡・山林103㎡

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2208-6687

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す