おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「まぶしい日本の夏」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市稲村ガ崎

****万円

中古一戸建て

「稲村ガ崎」と耳にすると、真っ先に思い浮かぶのはやはり「稲村ガ崎公園」でしょうか。

今はアクアブルーの海が「キラキラ」と輝く、それはそれは美しい公園となっていますが、かつて、鎌倉時代に激しい戦いを繰り広げられた古戦場でもあります。

元弘3年(1333)5月、新田義貞による鎌倉攻めの際の突破口となり、150年も続いた鎌倉幕府を滅亡へと導いたのでした。

そんな激戦絵図は、今となっては影も形もなく、かながわ景勝50選にも選ばれるほどの麗しい海は、サーファーの中でもレジェンド達に人気のサーフスポットとして愛されているんです。

平日でも多くの人たちが「ぷかぷか」と波待ちする姿が見られます。

さて、海ぎわの「稲村ガ崎」とはまた一味違う、山ぎわの「稲村ガ崎」のお話をしましょう。

稲村ガ崎5丁目は、海に近い山の家。

なだらかな高台になっているので、見晴らしの良い場所に出ると、澄んだ空気と「グーーん」とどこまでも続く町並みが望めるのです。

昭和の日本の夏。

暑いけれど今ほど息苦しくなくて、心地良い汗が滲む。

「ミーーンミンミンミン」「ツクイーンッチョン」セミの大合唱が響いている。

そんなビジョンが目の前に浮かぶ、小さな路地。

下へと続く階段。

どこまで行くのか、この先にはどんなところがあるのか。

「ワクワク」と「どきどき」が入り混じる不思議な気持ちを持ちながら、階段を降りてゆくあの快感。

そこからは「稲村ガ崎」の町が見えました。

路地の通り沿いに佇む白いお家は、階段の上に堂々と聳え立ち、たくさんの家族をお迎えできるよう、5LDKと大型の間取りを携えています。

子育てファミリーにはもちろんのこと、2世帯だって問題なさそう。

大きなウッドデッキが豊かな暮らしを約束くれそうです。

令和4年3月にリノベーション済みなので、室内も清潔爽やか。

山ぎわの海の家、ロケーションも抜群で暮らしやすい。

うん、とってもおすすめです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩10分

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩15分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 137.76m²
建築年月日 2001/11
土地権利 所有権
土地面積 167.88m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/12
備考 接道:約6.0m接道 西側公道幅員約4.8m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※令和4年3月にリノベーション済み

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2208-6676

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す