鎌倉/土地/海近「夏も冬もいつも」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

4,480万円

土地(売地・分譲地)

「腰越」と聞くと思い出すのは、漁港。

すぐ隣には江ノ島も見え、遠くには水平線、、、がイメージですが、今回ご紹介するのは「腰越」でも「新鎌倉山分譲地」の高台にある土地になります。

なので、ぐっと「山寄り」な妄想をしていきましょうか。

近所の緑地からは「キキキ」とリスが走り回り、空を旋回するとんびの「ピ~ヒョロヒョロ」の鳴き声。

住民の車しかほとんど通らないので、耳に着くような騒音はほぼなし。

うーん…なんて穏やかな空気感。

綺麗に整備された町に、贅沢に流れていく自然豊かな優雅な時間。

これが「新鎌倉山分譲地」の魅力なんじゃないでしょうか。

それに既存の建物の二階からは、ドドーンとみんな大好きな富士山見え。

夏には暑い空気でぼんやり霞む富士山も、冬になればキーンと冷えて透き通る空気の向こうにくっきり見えてくる。

富士山が見える高台は、まさに「山寄り」のメリット!

近所のお宅を眺めていると、素敵な屋根からのぞく煙突もちらほら。

冬には薪ストーブや暖炉を楽しめるのも、このあたりの住宅の特徴だと思います。

私の家にも薪ストーブをつけましたがとにかく体の芯からあったかいんですよね。

夏には海に行ったその身体を流すために、外にシャワーもつけましょうか。

年間四季を通して環境が楽しめるのが、鎌倉ライフの醍醐味。

土地は南西道路に面しているため陽当たりももちろん抜群です。

建築条件はないので「これが私たちの家なの」とばかりの好みのおうちを建ててしまいしょう。

もちろん、建築のご相談にも乗らせてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 204.29m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第二種風致地区・新鎌倉山自治会住民協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/07/29
備考 接道:南西4.2m公道
接道間口:12.5m
設備:公営水道・本下水・都市ガス
第二種風致地区:建物の高さ8mまで・壁面後退道路1.5m隣地1m・緑化20%以上
※建物は1区画内専用住宅1棟とし、共同住宅の建築は行わない
※区画の分割は行わない・165㎡以上の場合は許容されることがある
※現況の地盤面の変更(土盛り、かさ上げ、切り土等)は行わない
※建築物の高さは8m以下とし、地階を除く階数は2以下とする

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2207-6631

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す