鎌倉/中古一戸建/海近「ただいまを贈ろう」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市鎌倉山

7,880万円

中古一戸建て

「ゴゴゴーーー」

高いレールの上からぶら下がる「湘南モノレール」、けたたましい音を立てて鎌倉山を駆け抜けていく。

JR東海道線「大船」と「腰越」を繋ぐ大きな通りは、なかなかのスピードで「ビュンビュン」車も走ってゆく。

その通りに沿うように佇む大きな邸宅は、どっしりとした風格を醸し出す。

ここは鎌倉の中でも有数の高級住宅地のひとつ、「鎌倉山分譲地」。

敷地面積は476㎡(144坪)もある、完全分離型の二世帯住宅。

「モリモリ」とした緑のヴェールに包まれている、森の入り口、という雰囲気がうんと不思議な空間。

玄関までのアプローチは程よい距離があって、私を優しく出迎えてくれる木立に神聖な気持ちが高まるのです。

すると、「ぴょこぴょこん!」

台湾リスが勢いよくお庭に飛び降りてきて、「たったかったったー」とすばしっこく通り過ぎていった。

木々の隙間に吸い込まれるように「ふわふわ」のしっぽが見えた。

ふふふ、可愛らしい来客に思わず笑顔がこぼれた。

「ガチャリ」。

手前の扉を開けて、「トントンとん」と階段を上る。

2世帯といっても完全分離型なので、顔を合わせることなく自宅(2階)に帰ることができる。

リビングダイニングはどちらも15帖以上、部屋数もたっぷり3部屋ずつあるのだから、なんの心配もいらない。

これくらい余裕のある2世帯なら、安心して将来設計ができるかもしれない。

もしも、どちらかの両親と住まうことになるなら、すぐそばにいて、支えてあげらるかもしれない。

きっと喜んでもらえるんじゃないかな。

ゆるゆると私たちらしい暮らしができるように、少し手を加えてリノベーションするのが良いと思う。

ふと目を閉じて、想像するだけで楽しみが「むくむく」と膨らんでくる。

自然あふれる「鎌倉山」は、心豊かな暮らしができるはず。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

湘南モノレール「湘南深沢駅」 徒歩12分

間取り 3LDK
+3LDK・+玄関
建物構造 木造
建物面積 209.83m²
建築年月日 1989/04
土地権利 所有権
土地面積 476m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制区域・景観計画・林間住宅地・自主まちづくり計画(鎌倉山町内会)・一部土砂災害警戒区域内
地目 山林
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/08/09
備考 接道:西側 約7.4m公道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有り(2台可)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2207-6574

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す