鎌倉/マンション/海見え「江ノ電降りたら」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市由比ガ浜

4,280万円

中古マンション

トーア由比ガ浜マンション

(環境のこと)
鎌倉市由比ガ浜:「トーア由比ガ浜マンション」

鎌倉市内の中でも人気エリアの由比ガ浜に建築されたマンションです。

JR鎌倉駅まで徒歩14分と素晴らしい環境に佇み、鎌倉の潮風の心地よさを感じていただけます。

江ノ電の利用も可能な場所に建築され、江ノ電「和田塚駅」徒歩5分・江ノ電「由比ケ浜駅」徒歩6分と優れた環境。

由比ガ浜の立地は鎌倉駅周辺を利用できる利点もありながら、古都鎌倉の長谷の町がとても近い為、歴史文化を身近に感じるエリアでも。

古都鎌倉風情だけでなく、昔ながらの情緒や新たなカルチャーを生み出し続ける鎌倉の中心地が由比ガ浜といっても過言ではなさそうです。

ココ最近、鎌倉に訪れる観光客の足取りは、由比ガ浜を中心に人の流れができている感があり、古い歴史的文化財を散策する鎌倉だけでなく、由比ヶ浜通りに面したカフェや雑貨店など、ウィンドショッピングを楽しむ若者が増えてきた。

「若宮大路通り」のメインストリートから、由比ガ浜と長谷を結ぶ「由比ヶ浜通り」が近く、観光・生活・海・遊びと、至れり尽くせりな環境。

この由比ガ浜地域は古くからセレブと言われる方々の別荘地だったこともあり、日本で初めてと言われる海水浴発祥の地とも言われております。

新たなカルチャーを生み出す中心にはサーフィンの存在はかかせず、海外のカルフォルニアビーチカルチャーに刺激され、鎌倉独特なサーフィンカルチャーへ変化させている。

トーア由比ガ浜の築年数の経過は否めないが、だからこそ手に入れやすい価格に期待が寄せられます。

由比ガ浜海水浴場にとても近く、鎌倉駅まで徒歩圏の立地は素晴しい。

マンション本体には古さ否めませんが、タイル貼りのレトロなマンションが素敵に思える時代。

ここ最近のレトロ・アンティークブームを考えれば、こちらのマンションはイカした建物ですね。

(お部屋のこと)
専有面積106.92㎡、LDKはなんと約20.9帖の広さ。

その他各居室も8.0帖以上と、家族で住んでも余裕の間取りとなっています。

マンション二階部分、立地の贅沢な恩恵を受けなんとリビングからは、あこがれの「え~!海見えてる!」。

そのリビングから続く一部屋は、思い切ってドアを開放してみては?

バルコニーの向こうに広がる空と海が、さらにさらに「ひろーく、おおきーく」感じることでしょう。

「ガタンゴトン」と江ノ電降りて、「ざざ~っ」と波の音が聞こえる。

海が日常の、ザ・鎌倉ライフ。

ぜひエンジョイしましょう。

ご連絡心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

管理費 19,900円
修繕積立金 20,200円
所在地 鎌倉市由比ガ浜
トーア由比ガ浜マンション
交通

江ノ電「和田塚駅」 徒歩6分

間取り 3LDK
専有面積 2F/106.92m²
バルコニー 7.09m²
建築年月日 1981/03
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/08/02
備考 RC造地上3階建 2階部分
総戸数:33戸
駐車場:空無
エレベーター:無

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2207-6539

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す