鎌倉/土地/海近「厳かにボルテージ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市鎌倉山

7,480万円

土地(売地・分譲地)

「鎌倉山」と言えば誰しもが知る高級住宅地。

春になれば、鎌倉山をめぐるバス通りには桜のトンネルが姿を現し「ひらひら」と花びらが舞い、梅雨時にはあちこちに咲くアジサイが山を彩ります。

秋冬になれば近所の邸宅の屋根からのぞく煙突から、ほんの少し感じられる薪が燃える薫りが、鎌倉山の木々の間をすり抜けていく。

まさに鎌倉の壮大で豊かな自然を感じられる、格段に落ち着いた環境が「鎌倉山」にはあります。

さらには、鎌倉山にはローストビーフが有名な店や絶品チーズケーキが味わえる店、贅沢な造りの庭園があり文化財にも選定されている日本家屋で蕎麦・会席が楽しめる老舗などなど、鎌倉を代表する飲食店が顔を揃えています。

そしてバス通りからほんの少し脇道にそれてみれば、洗練されたおうちが立地ゆえの眺望の良さを活かしひっそり厳かに建っていたり。

「鎌倉山」。環境もそしてそこに住む人達も、なんとまぁレベルが高い場所なんだろう。

今回はその鎌倉山てっぺんにほど近い面積319.41㎡もある、ゆとりあるひろーい更地のご紹介です。

鎌倉山の可愛らしいランドマーク、喫茶マウンテンのレトロなポストがお出迎え。

車さえあれば鎌倉にも大船にも、そして七里ガ浜を抜けて海側にも「すす~いっ」と行けてしまう、意外にも便利な立地。

二方接道(北東・南東)で視界の抜けもばっちり。

海からここ鎌倉山、そしてさらに空に吹き抜ける風に乗ったとんびの「ぴゅるるる~」という口笛も遠くに聴こえてくる。

建築条件付き土地ではないとなると、「さて、どんな家を造ろうかな」とボルテージが「グンッ」とあがってきてしまうのを涼しい顔でこらえるので精いっぱいです。

そして「どんな家を造ろうかな」も、もちろんR studioにお任せください。

設計・内装・インテリアコーディネートまで、鎌倉山に住まう毎日の実現のお手伝いを致します。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス16分「旭ヶ丘」 徒歩1分

土地権利 所有権
土地面積 319.41m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 その他
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第二種風致地区・自主まちづくり(鎌倉山地区まちづくり計画)区域内
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/06/23
備考 接面道路:北東側 約5.0m 南東側 約4.0m
設備:都市ガス・公営水道・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6478

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す