逗子/マンション/海見え「湘南疾風」

逗子マンション不動産

逗子市小坪

10,000万円

中古マンション

逗子マリーナ1号棟

(環境のこと)
逗子市小坪のリゾートマンション・逗子マリーナ1号棟。

高くそびえるフェニックスに優雅に停泊するヨットが町全体をセレブな雰囲気に包んでいる。

マンション群として町全体をデザインできている点が良いのだろう。

1棟のみのマンションはさすがに40年もたてば古めかしく感じてしまう可能性は高い。

逗子マリーナ全体で言えるのだが古さはあまり感じられず、優しいレトロ感が伝わってくる雰囲気がある。

逗子マリーナは湘南随一、いや全国の中でもリゾートマンションとしては格別な雰囲気を持っていると言える。

マリーナ全体の中でも海が目と鼻の先にある建物は珍しく、この様なロケーションをもつ建物は本館に1号棟だけなのでは。

その他の建物は少し海から距離があるのも事実。

周辺には古くからある小坪漁港が近く、水揚げされたばかりの鮮魚も味わえる。

ご近所には美味しい魚料理を提供してくれる飲食店なども増え、リビエラの経営するイタリアンレストランでランチもオススメ。

ロンハーマンカフェも大人気となっており、休日ともなれば老若男女が海を眺めながらくつろいでいる姿も。

魅力のひとつとしては逗子マリーナ内の管理が行き届き清潔感があるところも知っていただきたい。

休日の小坪公園には多くの子供達が遊んでいる姿は微笑ましく、。鎌倉方面の海沿いには飯島公園があり、夏には子供達が楽しめる逗子市市民プールも利用可能。

飯島公園から眺める景色は鎌倉方面の海沿いを一望でき、遠くには富士山や江ノ島も望める。

夕暮れ時には美しい夕焼けが大空を染め、逗子マリーナ裏手の緑鮮やかな山の稜線が空とのコントラストをみせ、大きく旋回するトンビの姿も美しい。

サーフポイントとしても有名な大崎・カブネ・が近く、低気圧や台風が近づくとやってくる、まるで海外のような大波に心が躍る。

(お部屋のこと)
湘南疾風と書いて「しょうなんはやて」。

「はやて」とは速く吹く風のこと。

このお部屋に入った途端に「ブワッッッッッ」と風が吹いてきて、一瞬で海外に連れて行ってくれる、そんな素敵なお部屋のご紹介です。

内装にこだわりがあり、ベネチアンスタッコ(イタリアン漆喰)の壁、大理石やチークフローリングの床、おしゃれなガラス扉、海外仕様の大きなソファを「ドン」と配置しても余裕のあるLDKなど、「ここはどこ?」と一瞬戸惑ってしまうかもしれません。

4階にあるこちらのお部屋、最上階ではないもののそれなりの高さがあるので、もちろん海、江の島、富士山が一望できるんです。

空色から茜色、そして藍色へと空が染まっていく夕方は一大スペクタクル。

もう、ずっと眺めていられると思います。

専有面積は101.61㎡、バルコニー18.62㎡もついた2LDKという間取り。

しかもサウナまでついているんですよ!

ご自宅としてももちろん、セカンドハウスとしてもいいと思います。

この風、風景、雰囲気、ぜひ感じにきませんか?

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 30,240円
修繕積立金 9,200円
所在地 逗子市小坪
逗子マリーナ1号棟
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス13分「小坪」 徒歩5分

間取り 2LDK
+バルコニー・+サウナ
専有面積 4F/101.61m²
バルコニー 18.62m²
建築年月日 1976/05
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/06/20
備考 RC造7階建 4階部分
総戸数:137戸
駐車場:有(5,500円/月)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6468

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す