鎌倉/中古一戸建/海見え「抜け道のその先に」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市極楽寺

14,000万円

中古一戸建て

結構な秘境感のある、こちらの中古一戸建。

この場所に辿り着くには、結構な道を行きますので覚悟してくださいね。

春の桜の名所として人気の高い鎌倉山。

その鎌倉山のメインストリート沿い、常盤寄りに素敵な集会所があるのはご存知ですか?

その集会所がある角を南側、海の方に向かって曲がります。

その先に続くのは車がギリギリすれ違えるかどうか、くらいの細い道。

両側から木が茂り、木漏れ日が差す気持ちのよい道なのですが、運転にはくれぐれもご注意を。

この道は、稲村ガ崎や七里ガ浜の方へ抜けられる抜け道なので、知っている人もいるかもしれませんね。

その道の途中、稲村ガ崎に抜ける手前の道を左にはいるとこの一戸建に到着します。

土地面積は411.00㎡(124.32坪)とかなりの広さ。

その上に181.38㎡(54.86坪)の建物が建っています。

間取りは5LDK。

玄関横のシャッターをあけると、広々駐車スペースが広がります。

家の中に一歩足を踏み入れると、どの居室も8帖以上、リビングダイニングも16帖以上の広さがあり、なんともゆとりが感じられます。

周りに建物がないのでお日様も入り放題、どの部屋も明るくて気持ちがいいのもポイント高し。

そして、なんといっても山の上に建っているので、眺望がすごいんです!

春先は手前の山に桜が咲きつつ、奥に広がる青い海、そしてさらにその奥に緩やかな稜線を描く山々が。

思わず「ほぉぉぉぉぉぅぅぅう」と、ため息がでてしまう美しさ。

この一幅の絵画のような景色は春だけでなく、それぞれの季節も目を楽しませ、心を潤してくれること間違いなし。

なかなかこんな眺望を味わえるお家というのはないかと思います。

この眺望、実際にみてその気持ち良さを感じて欲しいです。

あ、あとここまでの道の感じも。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」
バス5分「奥七里通り」 徒歩10分

間取り 5LDK
+納戸
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 181.38m²
建築年月日 1994/05
土地権利 所有権
土地面積 411.00m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 その他
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・土砂災害警戒区域・埋蔵文化財包蔵地・最低敷地面積200㎡・宅地造成等規制法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/06/16
備考 接道:南西側 公道3.2m
設備:公営水道・プロパンガス・浄化槽
駐車場:有(車種による)
※浄化槽の排水が南側民地を経由して排水
※西側隣地との境のコンクリート造ブロックは是正を求められる場合があります

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6441

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す