鎌倉/土地/海見え「シンデレラストーリー」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜

5,980万円

土地(売地・分譲地)

鎌高前の「七里ヶ浜シーサイド通り」を上る。

七里ガ浜の住宅地の中でも特別感を感じるエリア。

少し細い路地の先の突き当たり。

ひっそり、プライベート感もたまりません。

のんびりゆっくり暮らしたい方にしっくりくる場所であることに違いない。

今はかなり年季の入った古家があり、あふれんばかりの「もさもさ」の緑が鬱蒼と茂っている。

小心者の私は、少しだけ「どきどき」してしまいます。

けれど古家を取り壊し、まっさらさらの更地にしてしまえば、敷地も十分広いので開放的な空間となり、見違えるかのように生まれ変わる物件だと思うんです。

うん、これは狙い目かも。

生まれ変わってさっぱりとした土地に意のまま素敵なお家を建て、そこから眺める景色は幸せのオーシャンビューだなんて。

現状を目の当たりしたら、相当な想像力の持ち主以外、ここから紡ぐストーリーを思い描くことは難しそうですから。

森の中のお家には木々と仲良く並んで「すらり」と伸びた煙突があって、冬になると一筋の薄い煙を吐く。

外観が黒ならば、きっと緑に映え、そのコントラストはたまらない美しさになろう。

道路からは階段を上るので視線が気になることもない。

だからリビングにはとびきり大きな窓をつくり、陽の光をめいっぱい取り込めるようにしたい。

天井まで届くほど、背が高く三角形の窓。

そう、まるで森の中のモダンな旅館のような雰囲気。

そこから眺める小さな庭の瑞々しい緑たち。

秋には艶やかに色づき、四季の移り変わりを告げてくれるのです。

裏のお山から届く「リーンリーン」虫の音や「ピッピッピ」と囀る鳥の声。

それらに癒されることも必ずやあるはず。

ただ、これだけの自然に囲まれて暮らすなら、湿気対策も万全にしておいた方が良さそう。

かけがえのないハッピーがたくさん詰まった「七里ガ浜」の邸宅。

あなた自身で新たなストーリーを作り出してみてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 547.91m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制法・土砂災害特別警戒区域内・鎌倉市開発事業における手続き及び基準等に関する条例
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/06/27
備考 接道:南東側約4.0m私道 ※再建築の際は建築基準法第43条2項2号許可が必要です(鎌倉市建築指導課による見解取得済み)
設備:公営水道・本下水・都市ガス(前面道路配管あり:要引き込み工事)
カースペース:有り(車種による)
※隣接私道所有者との間に通行・掘削承諾書の覚書あり。引渡時買主に継承します。(所有者:江ノ島電鉄)
※注1 構造制限あり 
※注2 土砂災害特別警戒区域:通称レッドゾーンに該当する建築制限あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6433

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す