鎌倉/土地/海近「陽光が降り注ぐ庭には」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

7,450万円

土地(売地・分譲地)

「ゴーーーーゴゴゴーー」ジェットコースターのような速さで住宅地の中を駆け抜けていく「湘南モノレール」。

「大船」と「江ノ島」を繋ぎ、あっという間に我が身を運んでくれるので便利さで言えば全く申し分なし。

むしろありがたい。

その駅から限りなく近いとなれば、都心へのアクセスも瞬く間、抜群の快適さを誇る。

緑豊かな閑静な住宅地の中にひっそりと申し訳なさそうに佇んでいる、湘南モノレール「片瀬山」駅。

そこから歩いて2分、手を伸ばせば今にも手が届きそうな距離にある大型な土地。

角地だから見晴らしも良いし、「ポカポカ」陽当たりも最高。

敷地の面積は306.05㎡(約92.58坪)、現在は古家がありますが更地にすればかなりの解放感が得られるはず。

2世帯住宅にもピッタリ。

お向いにはこじんまりとした「すずめ公園」。

まだ「よちよち」歩きの可愛い子たちが集う、ささやかな公園です。

桜の季節には美しい桜が満開で、自宅からお花見ができちゃいそう。

お庭は広めに設えて、青々とした芝生の上にはハンモックをおこう。

子供たちが重なり合って寝転んで、まるでブランコのように「ゆらゆら」揺らして大はしゃぎ。

そうと思いきや、いつの間にかそれぞれが水鉄砲を構えて「ビシュビシュピュッピュ」、水の掛け合いが始まる。

水飛沫はゆるやかなカーブを描き、「キラキラ」太陽の光を反射させて輝く。

子供たちのそばでは、真っ白な洗濯物たちが風を受け、まるでコマーシャルのように「パタパタ」はためいているのです。

その心地よいムードと言ったら。

「こらこら、お洗濯物を濡らさないでよね」

私はちょっと強めの口調で子供たちに注意を促しながらも、笑ってすませた。

心が大らかになる、そんな気がする。

だから、この辺りの子供たちは穏やかな子が多いのかもしれない。

のびのびと健やかに育ってゆくからなのではないでしょうか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 306.05m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制区域・景観計画・建築基準法第22条区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/06/21
備考 接道:南側約6m公道 東側約6m公道
設備:公営水道・都市ガス・本下水
古家概要:木造スレート葺2階建 延べ床面積 146.57㎡ 1977/03築

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6423

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す