葉山/中古一戸建/海見え「サステナブる?」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町堀内

16,800万円

中古一戸建て

今回ご紹介するのは三浦郡葉山町堀内の中でも海よりに位置する中古一戸建。

葉山のパワースポットと名高い「森戸神社」や「森戸海岸」、「真名瀬海岸」「真名瀬漁港」からは徒歩3分の場所。

海町らしく、少し道幅の狭い県道207号、森戸海岸線を走っていると「真名瀬」のバス停あたりで行列ができているお店が見えます。

刺身・フライ・焼き、どれをとってもおいしい魚料理は人気が高く、遠方からもたくさんのお客さんが。

お昼時ともなれば結構な人が店の外で並んでいるので車の運転にはご注意を。

そうそう、運転と言えば、対象物件の先は車の通り抜けがNGとなります。

ログハウスの建物が見えてきたらそれが物件になるのですが、駐車スペースは手前に2台確保されていますので、そこに停めてくださいね。

こちらの一戸建、一目見て分かった方がいらっしゃるかもしれませんが、無垢の木をふんだんに使った家づくりが人気の「BESS」の家なんです。

1階のリビングには薪ストーブがあり、それだけで趣きがあります。

今想像しちゃうと暑いかもしれないですが、パチパチと薪がはぜる音、ゆらゆらゆらめく炎、ポカポカとあたためてくれる心地よさ、なんとも幸せな気持ちになると思います。

その本当の良さは、冬までのお楽しみですね。

410.18㎡という土地に建つこちらのお家は建物面積が110.32㎡。

その広さがありながら間取りは2LDK+ロフト。

ということはですね、そう、一つひとつの空間が広いんです!

しかも2階にある2つの居室は上部がシェッドドーマーになっているので、屋根に傾斜があっても広い空間を確保。

収納もバッチリあるし、いいですねぇ、ゆとりのある住空間って。

そして個人的に推しなのが、お庭です。

充分な広さがあって、すでに多くの植栽が植わっているんですが、ハーブとか、果樹とか、家庭菜園もいいですし、小さなパーマカルチャー菜園が楽しめそう。

木材になってもCO₂を貯蔵してくれるログハウス、電気を使わず除伐材を使った薪ストーブでの暖房、自然に寄り添った家庭菜園……ここでは今注目のサステナブルな生活ができること間違いなし。

ただ「流行り」というだけではなくて、自然を感じ自然の恵みに感謝する暮らしって、とても気持ちがいいと思いますよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「真名瀬」 徒歩3分

間取り 2LDK
+ロフト
建物構造 木造
建物面積 110.32m²
建築年月日 2014/08
土地権利 所有権
土地面積 410.18m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 景観法・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/06/25
備考 接道:南側、西側公道 幅員約3m
設備:公営水道・公共下水・個別プロパンガス
駐車スペース:2台可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2206-6401

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す