鎌倉/土地/海近「雨音に酔いしれる」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

3,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉と逗子の中間くらいに位置する大町。

昔から建つ比較的大きな一軒家が残っていて、庭木が立派なお宅が多いせいが、緑が感じられる静かでなんとも落ち着くエリア。

今回ご紹介するのは広い大町の中でも4丁目の奥、額田記念病院の前をさらに進み、「グンッ」と坂をのぼった場所にある土地になります。

土地面積は130.63㎡、少し変わった形をしていて、裏側からも数段の階段を下れば敷地内にアプローチすることができるんです。

細長いこのスペースは、ちょっとした収納スペースにしてもいいかもしれないですね。

少し高い場所にあるので、建物の上階からは眺望ものぞめるかと思います。

突き当りは軒並み行き止まりで、こんもりした山に3方を囲まれているので本当に静か。

鳥が「ピチチチチ」「ホーホケキョ」とさえずる声が耳に心地よい。

これから雨が続く季節だけれど、その「しとしと」だったり「ザーーーーー」だったり、「ポツポツ」という雨音は極上のBGM。

耳を傾けていると癒されると思います。

なんとなくこれまでは憂鬱と思っていた人でも、雨の日が楽しくなるかもしれませんね。

新しいお家の庭で紫陽花やクチナシを育てたりするのもよさそう。

雨の中にパッと咲くカラフルな紫陽花や、しっとりと香るクチナシ、なんとも風情があります。

他には、近くに小さいお寺が点在しているので、散策するのも楽しい場所だと思います。

個人的におすすめなのは「妙法寺」。

苔が美しい石段は一見の価値アリかと。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス4分「名越」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 130.63m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・歴史的風土保存地区(大町・材木座地区)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/05/13
備考 接道:西側幅員約4.7m完全舗装私道(第42条1項2号道路)※道路面より約2メートル高
設備:公営水道・本下水・都市ガス

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6328

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す