葉山/マンション/海見え「何でもないことが幸せ」

葉山マンション不動産

三浦郡葉山町堀内

3,780万円

中古マンション

コスモ葉山

(環境のこと)
三浦郡葉山町堀内のマンション「コスモ葉山」

JR横須賀線「逗子」駅よりバス12分、バス停「向原」から徒歩1分。

葉山町立図書館の目の前にこちらのマンションはあります。

古くから皇室の静養地があり、企業の保養所のほか文化人や政治家の別荘地として知られる葉山エリア。

温かな気候と、青く煌めく海と緑眩しい山に囲まれた自然たっぷりのロケーションは、人の心を和ませる力があります。

町の雰囲気もどことなく上品で素敵。

だからか不思議と、穏やかでハイソな方々が集まるような気がします。

そんな町の雰囲気、人たちに囲まれているとなんだか自分も気品溢れる人物になったような錯覚に。

そんな葉山の中にあって、人気の高い堀内アドレスに構えるマンション「コスモ葉山」。

堀内というと海沿いを想像する方も多いかもしれませんが、こちらのマンションは山側になります。

3階建ての低層マンションで総戸数は24戸と、大き過ぎず、かといって小さ過ぎない規模で、程よい大きさ。

1986年築とそれなりの「味」がありますが、森戸海岸までもほど近く、気軽に遊びに行くことができます。

それだけでなく、葉山小学校や葉山町役場も近く、住環境も◎なマンションなのです。

(お部屋のこと)
3階建てのマンションの最上階、専有面積77.29㎡、2LDKという間取りのこちら。

3階と言っても侮るなかれ、木々の向こうに海や富士山がみえる眺望Goodなお部屋なんです。

2部屋ある内の1つは11帖オーバーの洋室。

こちらが主寝室でしょうか。

収納もたっぷりあるのが嬉しいですね。

3.6帖の横には10.8帖のリビングダイニングが広がり、その隣の和室6帖を繋げればさらに広々スペースに。

そのままでも十分住めますが、少し手を加えてあげればもっとかっこよくなりそうな予感。

自宅用としても、セカンドハウスとしてもいいといいと思います。

この周辺はおいしいお店やパン屋さん、知る人ぞ知る洋菓子のアトリエなどがあるので、散策してみるのも楽しいと思います。

少し遠回りをして、自家製天然酵母を使った石窯焼きのパンが人気の「HAYAMA BREAD Club」へ。

あまりにもおいしそうで、目移りしまくりなパンの中から厳選したパンをテイクアウトして一色海岸までサイクリング。

太陽の下、煌めく海を目の前に頬ぼるパンのおいしさといったら!

コレって、なんでもないように思えますよね。

でも、そのなんでもないことが幸せだったりすんですよね。

実際に試してみると分かると思いますよ!

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

管理費 14,500円
修繕積立金 21,950円
所在地 三浦郡葉山町堀内
コスモ葉山
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス12分「向原」 徒歩1分

間取り 2LDK
+バルコニー
専有面積 3F/77.29m²
バルコニー 4.85m²
建築年月日 1986/04
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/05/24
備考 RC造地下1階付3階建て3階部分
総戸数:24戸
駐車場:空無(10,000円/月)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6317

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す