鎌倉/土地/海近「こちら、極楽行き」

鎌倉土地不動産

鎌倉市極楽寺

5,890万円

土地(売地・分譲地)

こじんまりとした印象の「極楽寺」。

鎌倉に残された「谷戸」、濃ゆい緑が果てしなく深く、鬱蒼と茂る木々たちは「サワサワサワ〜」ときおり風にたなびき、そして、ひんやりとした空気を優〜しく運んでいく。

鼻を突く新緑のツンとした香りも悪くはない。

決して広くはない前の道は、知る人ぞ知る、てな感じがしてとっておき感があるのが嬉しいのです。

この辺り一帯はとても静かで、森に棲む色んな動物たちの声が「キキキキキ」「ほ、ほ、ホーホケキョ」ここまで届いてくる。

目を閉じて、その声に耳をそば立て幸せな気持ちになるのを、確かに感じるのだ。

「ざわざわ」「びゅうびゅう」「ごうごう」。

風のいろんな声も聞こえる。

子供の頃、強く風が吹くと私には目に見えない何かがそ、こら中を走り回っているような気がしてならなかった。

少し怖いけど、ちょっぴり楽しい、不思議な感覚。

そんな極楽寺にある、今回ご紹介する土地はとても魅力的で素敵な物件。

何がって?

敷地面積は248.90㎡(約75.29坪)とやや広め、お庭には四季折々の植物が咲き乱れ、心地よい雰囲気に溢れているんです。

こんな山深い場所だから、お山のお家なのかなと思いきや、「稲村ヶ崎海岸」までも徒歩圏。

サーフィンを趣味とする方たちにも人気の立地なんです。

現在は古家付き、昭和レトロ感漂う、白い外壁に青瓦の可愛らしいお家が残されています。

もちろんその古家を活かして、リノベーションするのもおすすめ。

休日にはお散歩がてら、長谷まで足を伸ばしてお寺や神社巡りもよし、疲れたら数あるカフェでホッとひと息。

本当に素敵なお店が沢山溢れているので、お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう。

間違いなくサーフィンは日課になるでしょうね。

極楽な暮らしがあなたを待っていますよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 248.90m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 土砂災害防止対策推進法・宅地造成等規制法・第2種風致地区・埋蔵文化財包蔵地・景観計画区域(谷戸の住宅地)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/09/27
備考 接道:南側3.1m
設備:個別プロパンガス・公営水道・本下水
※敷地内に使用していない既存浄化槽があります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6301

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す