鎌倉/土地/海近「ときめきを連れて行って」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜東

6,000万円

土地(売地・分譲地)

石畳の敷き詰められた七里ガ浜の商店街、「桜のプロムナード」は車の通り抜けができないようになっている、気品のある穏やかな商店街。

春には満開の桜がストリートを包み、花吹雪が「ハラハラ」と舞う。

新緑の季節には「つん」とした緑の匂いが鼻をついてくる。

空や周りの景色を眺めながら歩いているだけで、幸せな気分に浸れる素敵なエリアなんです。

丘陵地である「七里ガ浜」の分譲地は、「日本の渚100選」に選ばれている「七里ヶ浜海岸」を望む極上のロケーションを持ち、多くのセレブに愛されてきた町。

ひとつひとつの敷地はゆとりある整形地、別荘や保養所かと紛うほどの大きくて素敵な家たちが優雅に佇んでいる。

今回ご紹介する土地も然り、敷地の面積は197.65㎡(約59.78坪)とお手頃な広さではあるものの、既存の建物2階バルコニーからは「富士山」を望むことができるという。

プロムナードのほど近く、スペシャルな特典付きの土地なんです。

「富士山」は遠望であったとしても、見るたび「ほっこり」として不思議な力をもらえるパワースポット。

ちょっとしたことで落ち込んだり、「くよくよ」後悔したとしても、自宅のバルコニーに出て、真っ白な雪を被ったうっすら青い「富士山」を見るだけで「よし!明日からまた頑張ろう」と元気になれるんです。

現在は古家がありますが、全てをまっさらにして新しいお家を建てるとしたら、きっとこのロケーションを最大限に活かした設計ができるでしょう。

これはかなり夢が広がりそうですよね。

1日の終わりにのんびりプロムナードをお散歩しつつ、美味しいおやつを調達。

ゆっくりと坂を下って、「キラキラ」煌めく海を目指す。

どんどん「ワクワク」ときめきが高まり、「ざーんざーん」と海の声が届く距離へと歩を進める。

いつの間にか、青や赤や何色ものグラデーションが融合した夕焼けが目の前に広がり、「ざーんざーん」と寄せては返す波、ひんやり柔らかな砂の感触、今まで触れ合うことの少なかったことが、これからは日常になる。

その恵まれた環境が全て手に入るだなんて、最高じゃありませんか。

願ったり叶ったり。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜東
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩14分

土地権利 所有権
土地面積 197.65m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・宅地造成等規制法・七里ガ浜自治会住民協定・自主まちづくり計画あり
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/05/13
備考 接面道路:北東4.9m・公道 接道間口10.9m
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6297

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す