おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「自由を吸い込む」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

****万円

中古一戸建て

湘南モノレール「西鎌倉」の駅から、緩やかな坂を見上げる。

「新鎌倉山交差点」。

パッと華やかでかわいらしいレモンイエロー色のミモザが咲き乱れる、鎌倉の老舗ケーキ屋さん「レザンジュ」を横目に、坂を「ずんずん」上っていくと、まるで天に届いてゆくかのような錯覚に陥る。

歩くこと10分ほどで、今回ご紹介する物件に到着します。

40年ほど前に分譲地として開発されたという「新鎌倉山」は、道が広く開けていて車の運転もしやすく、立派な邸宅が建ち並ぶ町。

朝晩は、犬を散歩させるご近所さんたちの姿をよく見かけ、ポツポツとある小さな公園では子供たちが「ワーーー」「キャーーーー」と楽しそうにはしゃぐ声が聞こえる。

天気がよければ、通りからスッキリした富士山だって見える、とても和やかな雰囲気が漂うエリアです。

土地面積は209.59㎡、建物面積は130.97㎡で4SLDKという間取り。

4つある居室は和室2部屋と洋室2部屋で、それぞれが6帖以上あり、LDKも約18帖と、余裕がある間取り。

1976年築なので、全体的にそれなりの古さは感じますが、いい感じにリフォームすれば大化けする可能性が高いと思います。

新築ではなかなか難しい広いお庭もあって、いいんですよね。

近くには里山風景が残る「広町緑地」もあり、海までだって自転車があればすぐに行けちゃう距離。

自転車でなくともランニングするにもちょうどよい距離でもあります。

森の緑や海の青、自然の中にいるとなんだかそれだけで自由になった気になるから不思議。

思いっきり背伸びをして、息を吸い込む。

まるで、その「自由」を吸い込むかのように。

ここに住めば開放的で瑞々しい毎日が待っているのではないでしょうか。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩8分

間取り 4SLDK
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 130.97m²
建築年月日 1976/04
土地権利 所有権
土地面積 209.59m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 新鎌倉山住民協定・景観法ほか
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 接面道路1:南西4.2m公道 接道間口1:12.9 m
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6287

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す