鎌倉/中古一戸建/海近「可能性を叫べ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市鎌倉山

11,000万円

中古一戸建て

桜の季節になると、必ず一度はこの道を通りたくなる。

桜のトンネルが見事な「鎌倉山さくら通り」。

道路の両脇に植えられた桜がたわわに咲き誇り、「ヒューーン」と車を走らせる私を「やんわり」包んでくれるのです。

おぉ、なんと美しいこと…思わずため息がこぼれます。

目にも眩い桜たちは時に「ハラハラ」と雪のように舞い、その隙間から垣間見えるレトロな「マウンテン」の看板や「苔丸」の店先を彩ってくれている。

世にも麗しい、鎌倉山一番の見せ場と言っても過言ではない。

かつての高級別荘地「鎌倉山」は今や日常生活の場と生まれ変わり、素晴らしい高級住宅地として多くの人が生活している。

「鎌倉山」というからに、それなりの坂は覚悟しなくてはならないけれど、バスが通っているのでそれほど不自由はない。

だから「鎌倉山に住んでいます」なんて言ったら、鎌倉セレブを想像するでしょう。

そんなセレブな町のメインストリート沿いのお屋敷のご紹介。

敷地の面積は1225.82㎡(約370.81坪)と、たまげる広さ。

それもそのはず、間取りは4SLDK+3SLDK、RC造と木造の2種類ととにかく規格外。

優雅な2世帯住宅や事業用にぴったりの物件と言えそうです。

昭和の雰囲気を保ったノスタルジックな風貌、「さささ〜」風に話しかける木々に包まれた環境。

古民家をお探しの方には断然おすすめ。

「カラカラ」引き戸を開けると懐かしい雰囲気を醸す室内。

古民家イタリアンやカフェなんかも素敵です。

鎌倉山の濃厚な緑を一望できる開放的なロケーションも相まって、全てが美味しく感じそう。

味わうとは、五感全てで感じること。

爽やかな風を肌で感じ、花たちが融合する匂いを嗅ぎ、瑞々しい緑を眺め、穏やかな葉っぱたちの声を聞く。

そして頂く美味しいお料理。

このうえない至福の瞬間です。

さぁあなたらしい新しいこと、始めてみようじゃありませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市鎌倉山
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス16分「旭ヶ丘」 徒歩2分

間取り 4SLDK
+3SLDK
建物構造 RC
建物面積 323.50m²
建築年月日 1967
土地権利 所有権
土地面積 1225.82m²
都市計画 市街化調整区域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・鎌倉市まちづくり条例
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/09/30
備考 接面道路:北側公道・約7.4m 接道間口:約30.6m
設備:公営水道・都市ガス・個別浄化槽
駐車スペース:有
※建物未登記
※市街化調整区域のため再建築の際には協議が必要です。
※対象地のうち約142平方メートルは再建築不可。
※斜面地に建築されており北側公道から玄関のアプローチは3階となります。
※2010年3月内装リフォーム完了

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6185

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す