おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「整えレシピ」

鎌倉市材木座

****万円

中古一戸建て

鎌倉市材木座の中古一戸建。

土地面積146.31㎡、建物面積170.34㎡、間取りは4LDK。

これだけだと、ちょっと広めの中古一戸建だな、というくらいの印象だと思いますが、実はとても珍しい物件なんです。

何せ、近隣商業地域の物件ですもの。

近隣商業地域とは読んで字のごとく、商売に適したエリアということ。

材木座の町の中心を走る街道沿いにあり、周辺にはオシャレな雑貨屋やカフェ、居酒屋や魚屋、フラワーショップなどが。

鎌倉らしい雰囲気でデザインしリノベーションすれば人気が出そうな場所です。

JR横須賀線「鎌倉」駅から歩いて15分、材木座海岸までだって歩いて7分という近さ。

鎌倉幕府のあった時代、材木座は鎌倉の中心地だったらしく、鶴岡八幡宮も実は元々は材木座にあったという歴史ある町(元八幡と呼ばれている「由比八幡」もすぐそばにあります)。

このエリアが商業の町として、人々が行き交い賑わうエリアであったことは、歴史的見聞書にも記載が残されています。

この物件の持つポテンシャルは計り知れません。

海・駅・買い物・教育施設・寺社仏閣、何でも揃う町、材木座。

あなたが思い描く暮らしを整えるために必要な素材が、全て揃っているのではないのでしょうか。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩15分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 146.31m²
建築年月日 2000/10
土地権利 所有権
土地面積 146.31m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・鎌倉景観地区・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/12
備考 接道:南東7.2m公道 接道間口:7.9m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:あり
※北側通路提供部分(13.91㎡)は隣地との通行およびライフライン等に関する覚書を継承していただきます。
※敷地内に井戸があります

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6159

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す