鎌倉/土地/海近「自由な空へ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市津西

6,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市津西は西鎌倉よりもより西、腰越のお隣さんのエリア。

その中でも1丁目は、最寄り駅が湘南モノレール「片瀬山」徒歩6分ということで、わりと高台に位置しているんです。

澄んだ青空が堂々と広がっていて、見上げれば「ピカピカ」眩しい太陽が私を照らしてくれる心地良さ。

ところどころに配される緑たちの合間を縫って、「ちょこちょこチョコ」と台湾りすが走り抜ける。

この辺りの家々はどれも素敵なビジュアルを持ち、余裕のあるどっしりとした構えで佇んでいて、静かにその地を楽しんでいるかのように見える。

住宅街全体が長閑で、私の走らせるバイクの音だけが「ブォーーン」とやけに高らかに響く。

海と山を望む、小高い丘の上、町全体が上品な雰囲気を纏っているのです。

その津西のてっぺんの敷地面積311.69㎡(約94.28坪)もある広やかな土地、現在はレトロな古家付き。

昭和ムードたっぷりの古家を活かしてリノベーション。

まっさらにして、この丘陵地の麗しいロケーションを堪能できる、ゼロからの家づくり。

どちらも魅力的なので迷ってしまいます。

今は日本庭園風のお庭が残されていて、そこからの眺めは抜群、海も遠望できてしまうんです。

丘陵地だからこそ、車やバイク、電動自転車なんかがあると便利ですが、足腰のトレーニングにもってこいと捉えると坂道だってプラスに。

2階に広めのウッドデッキを設れば、まるで「ふわ〜」と空を飛んでいるかのような錯覚に陥るでしょう。

昔よく観たアニメの記憶の中に、カラフルな屋根を上を気持ちよく「スイスイ」飛びながら豆粒のような人や車に手を振る。

あぁ、憧れたなぁ。

幼き頃は、いつかは本当になんかしらの方法で空だって飛べる、そう思っていた。

いや、実は今だってまだ少し心のどこかで思っているかもしれない。

なんとなく。

だったら、こんな飛び方もアリなんじゃないでしょうか。

ここなら、素晴らしい翼があなたにも与えられると思います。

お問い合わせを心よりいお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津西
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩6分

土地権利 所有権
土地面積 311.69m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・土砂災害警戒区域・景観計画(丘陵住宅地)
地目 宅地
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/10/01
備考 接道:北東側6.0m
設備:都市ガス・公営水道・本下水
※敷地内にNTTの電柱あり
※敷地面積には斜面地を含みます
※南西側コンクリート土台部分あり(庭下部分。隣接地と一体)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6152

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す