おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「抱きしめたい」

鎌倉土地不動産

鎌倉市長谷

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉の代名詞と言っても過言ではない、鎌倉市長谷の「高徳院」、そう、かの有名な鎌倉の大仏さま。

このエリアは青々とした美しい雄大な山々が連なり。

果てなき大空に広がる柔らかい白い雲、「ピチチチ」「チチチ」鳥たちが囁き合う声が響く。

メインの通りから一本入るだけで細い路地が続いて、穏やかな住宅地が広がっている。

「高徳院」周辺は、観光客や修学旅行生の学生達でいつも賑わっていて、美味しい飲食店やカフェ、和菓子屋さんやお土産物屋さんと、見るものに困らないほど楽しい通り。

そして外が騒がしいかろうが、雨が「シトシト」降り続こうが、そのお姿はいつ何時も変わることなく、静かに鎮座している見事な大仏さまなのです。

鎌倉に住まうのなら、必ず一度はお会いしておきたいもの。

さて、本日は大仏様のお膝元にひっそりと佇む、広大な敷地をご紹介します。

少し奥まったところに位置する、プライベート感たっぷりの場所。

共用通路を入ると、その先に「グーーン」と広がる、見通しの良い敷地なんです。

あふれる緑に囲まれたその面積は、なんと494.01㎡(約149.43坪)もある。

目の前の開放的な心地よい空間に思わず「うっとり」、両手いっぱい広げて抱きしめたくなってしまいます。

こんな自然豊かな敷地なら、どんなお屋敷でも建築できるでしょう。

「もくもく」妄想が膨らんできました。

まるでギャラリー?いえ、ライブラリーとも紛う、小さな美術館のような邸宅。

ライトグレーの優しい色合いの外壁は山のグリーンが映える。

屋根の上には「すらり」と伸びた煙突。

庇のある軒下には、細めの薪を沢山積んだ薪棚。

お庭には遊びゴコロあふれる演出がたっぷり、シンボルツリーに掲げたハンモックに「ぐるり」と逆上がりが楽しめる鉄棒、バスケットゴールだってある。

暇さえあれば子供達はお庭に出て、「わぁわぁきゃあきゃあ」元気いっぱい走り回れる。

鎌倉の一等地長谷に、こんな豊かなお庭があるだなんて。

誰が想像できましょうか。

これは誰にも秘密にしておきたいくらいの、素晴らしい土地。

こっそりと、お教えしちゃいますね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

江ノ電「長谷駅」 徒歩9分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩20分

土地権利 所有権
土地面積 494.01m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 土砂災害警戒区域・埋蔵文化財包蔵地・歴史的風土保存地区・第2種風致地区・景観計画(谷戸の住宅地)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/04/28
備考 接道:南側 道路幅員:6.2m
設備:公営水道・本下水・都市ガス
※共用通路に関する合意書あり
※隣接地工事中の為、共用通路のインターロッキング部分は養生中です

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2203-6083

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す