鎌倉/土地/海近「メジャーじゃなくとも」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

4,680万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉といえばやはり歴史的建造物や観光名所の多い「北鎌倉」がメジャーでありますよね。

では、ちょっと聞きなれない「西鎌倉」という地名は、どの辺りを指すのでしょう?

それは、鎌倉市の西部にあたり、「江ノ島」で有名な藤沢市とのちょうど境界を指します。

案外知る人ぞ知る、「西鎌倉」ですが、自然たっぷりの山があり海も近くてとっても住みやすい穏やかな町。

都心へのアクセス良好なJR東海道線「大船」から「ゴゴゴゴーーー」とジェットコースターのような勢いで走る「湘南モノレール」に乗って約8分、「西鎌倉」駅に到着。

スーパーやドラッグストア、クリニックなんかも駅周辺にはちゃんと揃っていて、生活するには安心なのも嬉しい。

「西鎌倉」の住宅地は高級分譲地、ひとつの区画がとてもゆったりと広くとられているので、開放感がある。

もちろんバス通りと呼ばれるメインストリートは大きくて、ドラマのロケ地にでも使えそうなクオリティ。

美味しいパン屋さんや和菓子屋さん、お惣菜やさんと点在しているのでよりどりみどり、「今日のお昼は何にしようかな」在宅ワークのランチにも困りません。

そんな素敵な「西鎌倉」の中でも2丁目といったらどちらかといえば山の上、の感覚。

海まで自転車ならサッと10分程度で行けるけれど、少し高台なので津波の心配もご無用といったところ。

静かに佇む2区画の土地。

NO.1:165.47㎡、4,680万円
NO.2:販売終了

手の届きやすい価格帯、ちょうど手頃な広さが魅力的。

暮らしやすい「西鎌倉」で、こんなベストな土地は滅多に現れません。

特にファミリー層にはぴったり、これを逃す手はありません。

晴れた日にはお弁当を持ってご近所の「広町緑地」にピクニック。

昔ながらの手付かずの自然が残る、里山の中を散策したり、水辺でザリガニ釣りを楽しんだり。

「うねうねニョキニョキ」伸びた大きな木の枝にお猿のように登り、「ヤッホーー」やまびこを探す。

季節になるとたくさんのイベントも用意されているので、田植えをしたりサツマイモを植えたりはたまた今度は収穫したりと、めいっぱい自然と触れ合うことができるんです。

小さな我が子がどろんこになって夢中で遊ぶ姿は、目を細めて見たくなるほど微笑ましいもの。

きっと豊かな子に育つのでしょうね、楽しみで仕方ない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 NO.1:165.47m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 22条区域・風致地区・住民協定あり
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/09/19
備考 設備:公営水道・本下水・都市ガス・東京電力

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2202-6065

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す