おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「海を愛すひとに」

鎌倉土地不動産

鎌倉市材木座

****万円

土地(売地・分譲地)

少しレトロな雰囲気と、海町感漂うまち、「材木座」。

その中でもより海に近く、その姿をすぐに望むことができるのが材木座6丁目。

昔からゆるりと営む小さな商店がいくつも並んで、道ゆく人々は軽やかに会話を交わし、家の軒先には大抵サーフボードが立てかけてある。

いつも地域の人たちの楽しそうな笑い声が響いているのです。

バス通りに出ると、ふと眺めた先に、「チラチラ」輝く海が見える。

ゆったりとした独特の時間が流れるこのムードが、私はなかなか好きだった。

この町に住まう人は「材木座愛」に溢れ、こよなく海をも愛す。

暇さえあれば砂浜で愛犬にフリスビーを投げたり、「ざんざざざん」と繰り返し寄せては返す波を、いつまでもじっと見つめ続けたりする。

風の吹く日はウィンドサーフィンを嗜んだり、凪いだ日はサップを楽しんだりもする。

マリンスポーツならなんでもこいといったところ。

おかげで年中小麦色に焼けて、夜はコンパクトな居酒屋で美味しい料理とお酒に舌鼓を打つ。

そんな「材木座」での理想の暮らし。

この6丁目でご紹介する土地は、ちょうど角地で細い路地の横、現在は古家付き。

目の前にはお洒落なカフェもあり、近隣商業地域なのでお店を営業するのももちろん可能、ヴィンテージな雰囲気を活かしてリノベーションすることも視野に入れても良いかもしれません。

海遊び専用のセカンドハウス、マリンレジャー施設なんかにもぴったりです。

これまた妄想がどんどん膨らみます。

小洒落たドーミーハウス、イカしたプチホテル…。

木製の2段ベットに真っ白い「フッカフカ」のおふとん、グレーのインダストリアルなスタンドライトと、キャメル色のレザーのチェア。

壁はモルタル、トイレはモザイクタイル、所々に配されたアイアンのバーのエッジが効いている。

そんな施設をオープンするのも面白いかも。

夢が膨らむ材木座。

この海への近さ、周辺環境、利便性の高さ、好立地に間違いありません。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス8分「材木座」 徒歩1分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩15分

JR横須賀線「逗子駅」
バス18分「材木座」 徒歩1分

土地権利 所有権
土地面積 140.42m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 200%
公法制限 準防火地域・景観地区・埋蔵文化財包蔵地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/09/12
備考 接道:北西・北東側 道路幅員:約8.2 約1.8m
設備:都市ガス・公営水道・本下水
※境界確定時には、面積・辺長等が変更する場合があります。
※北西側公道へ店舗軒先の一部が越境。
※引渡し時期は売買契約締結後、6カ月以上。
※店舗営業中の為、現地確認時には近隣へご配慮願います。
※売主の建物契約不適合責任は免責とします。
※都市計画道路(3・6・4号小町・材木座線/未整備)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2202-6060

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す