鎌倉/中古一戸建/海近「曇りガラスの向こう」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市雪ノ下

4,730万円

中古一戸建て

JR横須賀線「鎌倉」の賑やかな喧騒から少し離れた雪ノ下4丁目。

静かな住宅地の中に、存在感のある明るいイエローのお家。

自然が溢れる深い緑たちや澄んだ青い空とのコントラストが映える。

2021年に外壁を塗り直したばかりなのも相まって、なおさら眩い。

外観のデザインとは裏腹に、内装はなんと山小屋風、温もりたっぷりなのが面白い。

勾配天井に剥き出しの梁、寒い冬に山籠り、「ほこほこ」するようなあったかい雰囲気に満ちているんです。

しかも、このお宅の一押しのポイントはなんといっても旅館ライクなお風呂。

温泉宿の内風呂のような佇まいがゆったりリラックスさせてくれるので、毎日朝風呂が日課になってしまいそう。

ぬるめのお湯にお気に入りの入浴剤を入れて、檜の香りを「クンクン」楽しむ。

「ピン」と足を伸ばした先には、白い湯気に曇ったガラスの向こう、「キュッキュッキュ」と指でなぞると、青々とした癒しの緑が望めるのです。

「ふぅ〜」

心の奥底から幸せのため息が溢れること、間違い無いでしょう。

そしてもう一つのお気に入りポイント、勾配天井が秘密基地感を彷彿とさせる、広々ロフトスペース。

シーズンものの収納スペースとして活用するのはもちろんのこと、子供たちの秘密基地、かくれんぼスペースとしての要素も完璧。

こういった夢のあるスペースは、家の中に絶対一つは必要、だと私個人的には思います。

そこから広がる想像やごっこ遊びは無限に広がり、豊かな人生の一歩となるはず。

お外に裸足で飛び出して、野山を走り回り季節の植物の香りを嗅いで、海で「じゃぶじゃぶ」泳ぐ。

雨が降ったら無限に広がる家の中での遊びの可能性を伸ばす。

晴れた日は屋上のルーフバルコニーに出て、鎌倉の雄大な山々を愛でる。

なんと素敵な日々でしょう。

きっと心の豊かな子に育つに違いありません。

この辺りは鎌倉を代表する神社仏閣も点在しているので、歴史を感じられるのも素晴らしいこと。

まずは自然豊かなこの環境をあなた自身で確かめてみてくださいませ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市雪ノ下
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス5分「岐れ路」 徒歩4分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩20分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 94.07m²
建築年月日 2004/04
土地権利 所有権
土地面積 128.42m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第二種風致地区・宅地造成工事規制区域・建築基準法第22条区域・文化財保護法・景観法・土砂災害警戒区域(一部土砂災害特別警戒区域含む)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/10/06
備考 接道:南東公道幅員約4m
設備:都市ガス・本下水
駐車場:1台分あり
※2021年6月外壁塗装・屋根塗装・ルーフバルコニー工事

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2202-6055

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す