鎌倉/土地/海近「鎌倉に惚れ惚れ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市西鎌倉

6,790万円

土地(売地・分譲地)

15鎌倉に移り住んではや8年。

鎌倉の日常は日々表情が「くるくる」と変わるので、未だに毎日が新鮮で、まるで住んで間もないかのような錯覚に陥ることもある。

「鎌倉ってステキだなぁ」

一番強くそれを想うのが、夕方、サンセットタイムかもしれません。

鎌倉の夕焼けはそれはそれは素敵で、言葉に言い表すことが難しい。

オレンジ色のまぁるい太陽、すぐそばには「もさもさ」とした「江ノ島」が寄り添うように。

西鎌倉、新鎌倉山、鎌倉山、この辺りの住宅地や山々、どこの高台からもよりよく望める「富士山」。

「富士山」はくっきりと暗い稜線を描きながら、背後に沈みゆくおひさまとピンク色に染まったグラデーションの空とのコンビネーションは最高。

毎日面差しの異なる空模様に、「あぁぁ」ウットリとする私がいるのです。

そんな夕焼けを望むことができるのかは確約はないけれど、こちらも高台の西鎌倉2丁目。

空は広く、暖かい日差しは「さんさん」と降り注ぎ、陽当たりは良好です。

前面道路も広々しているので、車の運転は少し自信ないな…という方でも安心。

車庫入れだってラクラクなはず。

敷地の面積は262.64㎡(約79.44坪)もあるので、2世帯住宅でも、平屋にだって対応できますね。

ちなみにこちらから一番近い海は「腰越海岸」。

原付きや自転車があればあっという間、片道約3km弱なのでジョギングするにも程よい距離なんですよ。

だから、週末の朝はうんと早起きをして、「ピリッ」と冷たい空気感を心地よく感じながら腰越海岸までジョギング、もしくはウォーキング。

帰りには焼きたての美味しいパンを買ってきて、引き立ての香ばしいコーヒーをゆっくりドリップしたら。

うーん、最高の朝ごはん。

ひと汗かいた後、お腹ぺこぺこで頂く「ほかほか」のパンのなんと美味しいこと。

幸せを感じるスローライフ。

ここで何年暮らしても、きっときっと感じられるのです。

それってとっても素敵なことですよね。

私が太鼓判を押しますよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩10分

土地権利 所有権
土地面積 262.64m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・住民協定・第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 設備:都市ガス・公営水道・公共下水・東京電力
駐車スペース:1台可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2202-6049

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す