鎌倉/中古一戸建/海見え「海をめがけて」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市坂ノ下

6,980万円

中古一戸建て

鎌倉市坂ノ下。

優雅に風に靡くウィンドサーフィン。

海には、カラフルな帆がたくさん「ゆらゆら」「チラチラ」していて、見ているととても楽しい。

「由比ヶ浜海岸」まで歩けば砂浜はあるけれど、「坂ノ下海岸」にはほとんど砂浜がないので「ざぱーーんざぱーーん」と、波はわりと元気よく防波堤に当たっては砕けている。

いつかは波に飲まれるんじゃないかと内心「ヒヤヒヤ」しながらも、活力に溢れた海を眺めていると「むくむく」エネルギーが湧いてくるので、防波堤に立ち、「よし!」と気合いを入れ、由比ヶ浜の方へとゆっくり進んでゆくことにした。

そんな坂ノ下の国道134号線を少し小道に入った住宅地。

いささか狭い路地を進むと、伝統的な古民家も並んでいたりして随分風情が感じられる。

一昔前、人気を博したドラマ「最後から2番目の恋」の舞台ともなった町でもある坂ノ下は、小さなカフェやパン屋さん、雑貨屋さんに飲食店と魅力的なお店がたくさんあるんです。

江ノ電の「長谷」駅からも「極楽寺」駅からも悠に歩ける、かなり利便性の高いエリアでもあると言えよう。

そこで見つけた中古一戸建は、おひさまの恵みたっぷり受けた、陽当たり良好の東南の角地にありました。

北側は隣地の通路なので、かなり開けた感じがするので開放感はうんとある。

敷地面積は91.83㎡(約22.77坪)と若干小ぶりではあるものの、間取りは3LDKと生活するには何ら問題はなさそう。

なんといってもこちらの邸宅のとっておきは…そう、1階にある、13.5帖のリビングの窓からはなんと!海が望めるんです。

ちなみに2階の居室からも!

こんなスペシャル特典付きはそうそうありません。

青い空とアクアブルーの海…自宅のリビングから見えるだなんて、あぁ誰かに自慢したい。

そんな衝動に駆られるほど、ときめいてしまいます。

しかも、思い立てばいつでも海遊びだってできる。

ウェットスーツに身を包んで、サーフボードを抱えて、いつの間にか小走りで。

自宅のすぐ横の路地を、青く煌めく海めがけて。

テンションは「ぐんぐん」上がります。

だって海はすぐそこなんですから。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市坂ノ下
交通

江ノ電「長谷駅」 徒歩5分

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩6分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 74.52m²
建築年月日 1996/05
土地権利 所有権
土地面積 91.83m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 160%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/05/26
備考 接道:南約4.0m 東約4.0mの公道に接する
設備:公営水道・公共下水・東京電力・都市ガス
駐車スペース:有り
※平成25年にリフォーム済み

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2201-5955

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す