鎌倉/土地/海近「ザ・パーフェクト」

鎌倉土地不動産

鎌倉市御成町

21,000万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市御成町、JR横須賀線「鎌倉」より徒歩4分。

賑やかな東口とは打って変わって、静かで大人な雰囲気の漂う西口。

駅前には質の高いスーパー「紀伊國屋」が「どどん」と構え、市役所に飲食店、御成小学校と公共施設も多く、とても利便性が高い。

ちなみに御成町という地名は、明治時代、この辺りに「鎌倉御用邸」が建っていたからなんだそう。

「鎌倉御用邸」は、残念ながら関東大震災で倒壊してしまったけれど、その正門は現在も「御成小学校」の正門として残されています。

「御成町」は限られた面積であり、「御成町」の全ては「鎌倉」より徒歩圏内となる、至極贅沢な場所であることが分かることでしょう。

そんな「御成町」の土地は、かなり希少価値が高いのです。

さて、そんな「御成町」のスペシャルな土地をご紹介。

紀伊國屋の交差点を御成小学校方面に進んですぐの路地裏。

ひっそりとしたアプローチの先に広がる開放的な敷地は、325.89㎡(約98.58坪)と文句なしの広さ。

見渡す限り、それはそれは壮大な空気感が漂っているんです。

大きなお庭付きの邸宅でも、事務所や店舗を備えた施設でも、何だって自由が利く贅沢な土地。

これだけの駅近でも「さーらさーら」と呟く木々の囁きと「ピーチョンピーチョン」どこからともなく聞こえてくる小鳥たちの声。

その穏やかな風に思わず癒されること間違いない。

あぁ、なんて素敵なんでしょう。

これでいて山奥でもないんです。

駅も近く、名だたる観光名所にもサッと出向くことができて、「由比ヶ浜海岸」だってあっという間。

もちろんサーフィンを嗜むこともできるんですよね。

全てにおいてパーフェクト。

「古都鎌倉」で暮らしはじめる、なら「御成町」で決まり。

絶対おすすめです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市御成町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 325.89m²
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 鎌倉景観地区・埋蔵文化財包蔵地・準防火地域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 接道:北東側 公道 幅員約5.1m
※隣接地通路との共有通路の覚書有
※車の侵入可能(車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2201-5916

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

周辺施設/特徴/関連キーワード

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す