鎌倉/土地/海近「扇ガ谷の奥座敷」

鎌倉土地不動産

鎌倉市扇ガ谷

3,780万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市扇ガ谷の土地。

扇ガ谷とかいて「おうぎがやつ」と読むエリアは、JR横須賀線「鎌倉」駅西口を降りて、海とは反対方向にトコトコ歩いて行くと広がるエリア。

駅の賑わいが残る場所もあれば、歴史ある寺社仏閣の厳かな雰囲気が漂う場所もあれば、閑静なお屋敷街としての雰囲気も残る場所。

四季折々の自然も目に鮮やかで、古都の魅力を存分に感じられるおススメのエリアです。

今回ご紹介する物件は、その扇ガ谷の中でも最奥地、細い道を登った先にある、ほぼ「源氏山公園」といったところにあります。

こんなに緑深くて静かな場所が、駅から徒歩18分なんて、信じられないくらいです。

現在は古家が建っていますが、土地としての販売になります。

建築条件なしの整形地で、土地面積は170.59㎡(51.60坪)、北東角地になります。

東、南、西の3方を源氏山に囲まれているので、陽当たりはそんなに望めないかもしれません。

その分といってはなんですが、周囲には浴びるほどの自然が溢れています。

「ピチチチチ」と鳴く鳥の鳴き声で目を覚まし、「サワサワサワ」と木の葉が揺れる音をBGMに午後のひと時を過ごし、「シーーーーーン」とした森の静けさの中で眠りにつく。

そんな生活が日常に。

少しいけば源頼朝像が鎮座し、春の桜や秋の紅葉が美しい「源氏山公園」、鎌倉七口の一つである「化粧坂切通し」、ハイキングコースにもなっている縁結びスポット「葛原岡神社」など、鎌倉の人気観光スポットが目白押し。

朝晩や休日の散策が日課になりそうですね。

「鎌倉の山側」をお望みの方にはもってこいだと思いますよ。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

土地権利 所有権
土地面積 170.59m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法
地目 宅地
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/01/15
備考 接道:東側約4.0m・北側約3.92m 接道状況:約25.3m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
※土地面積にセットバック部分0.03㎡含む
※お伝え事項あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2112-5761

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す