おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「オアシスを求めて」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町堀内

****万円

土地(売地・分譲地)

憧れの湘南エリアに住まうなら、やっぱり葉山、それも堀内が理想かな。

だって、海もすぐそばだし壮大な山々にも抱かれている。

空は突き抜けるように高くて素晴らしく広い。

「ピーヒョロロロ」

澄んだ青空にポツンと一羽の鳶、ゆーっくりと美しく丁寧に弧を描いていた。

そんな大自然がたっぷりの堀内だけれどただそれだけではなく、素敵な飲食店や雑貨屋さん、スーパーなんかもちらほら点在していて、暮らしに不便さを感じさせないのも魅力のひとつなのです。

オシャレな上に便利、そして自然豊か、良いところしか浮かびません。

強いて挙げるなら、車があると尚良い、というところくらいでしょうか。

都心の暮らしから心機一転、自然と共存していく生活を夢見て、移住することを心に決めた。

森戸海岸まで約750m、敷地の面積は216.43㎡(65.47坪)ちょうど手頃な広さ。

古家があるので、リノベーションしてそのまま住むのも良し。

もちろん取り壊して、自分好みの邸宅を建築するも良し。

どちらでも選択できるのも嬉しい。

いつも日課のサンセットお散歩コースは森戸海岸へ。

あの夕焼けは、一度見ると虜、毎日癒されに行きたくなります。

森戸海岸までの道のりもふら〜りのんびり。

だんだん近づいてくる潮の香りに鼻を「クンクン」させながら歩く。

都会ではお隣に住んでいる方の顔も知らない、なんて当たり前のこと。

でも、ここでの暮らしは違う。

道ゆく人々は大体顔見知り、すれ違いはニッコリ会釈を交わす。

うっかり立ち話なんて始めてしまったら、世も末、永遠に話題が尽きません。

みんな知っているから、子供たちだって安心安全。

地域の人たちが温かく見守ってくれるのです。

子供たちは自転車をビュンと走らせ海に行ったり、山に行ったり。

はたまた小さなお菓子を買いに走ったり。

湘南特有の起伏がほとんどないので、子供の足でも自由に動けるのが楽しいんですよね。

都心に勤めている時点で、自然と暮らしていくのは無理だと諦めてしまいがち。

でも葉山はそんな憂鬱を払拭してくれる、とっても素敵な場所ですよ。

まずは一度訪れてみることをおすすめします。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス10分「風早橋」 徒歩1分

土地権利 所有権
土地面積 216.43m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/03/17
備考 接道:北側公道5.8m
設備:公営水道・プロパンガス・公共下水
※建物概要:軽量鉄骨造陸屋根2階建 床面積:142.88㎡(43.22坪) 1981/09築
※旧浄化槽が埋設されている可能性があります
※葉山町津波バイオハザードマップ及び葉山町洪水ハザードマップ
(森戸川)による浸水想定区域

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5640

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す