鎌倉/土地/海近「つきなみだけど、好き」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

4,000万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市大町の古家付きの土地。
土地面積331.83㎡。

鎌倉に住み始めて8年。

移住する前に候補としたのエリアは、今回の物件がある大町ともうひとつ違う場所だった。

実際に駅から物件までの道を歩いてみると、ポツリポツリとお店があり、それなりの人通りがあるけれど、すごく落ち着いていて空気がよく、自然があり、海も近い。

そんな理由で私は大町に住むことを決めた。

結局もう一つの候補だった場所には住んでいないので単純に比較はできないけれど、大町に住んで大正解だったと思っている。

駅からの道にあった飲食店は入れ替わっていたりするけれども、鎌倉での大切な友人達との出会いの場となったお店は続いていて、おいしいご飯を食べさせてくれるし、通りかかったときは軽く挨拶をかわすのがお決まり。

もちろんやっぱり自然はそこにあって、沈丁花・桜・つつじ・あじさい・くちなし・金木犀・椿といった四季折々の花が咲き、五感を楽しませてくれる。

そして、何をするでもなくぷらっと海に行く。これがまたいい。

そんな暮らしが送れる大好きな大町の中でも、こちらの物件はかなり逗子寄りの場所。

細い道を抜けて辿り着く大町の秘境と言っても過言ではない場所ですが、その分、本当に自然に溢れていて静か。

聞こえる音と言ったら、風に揺れる木の葉の「サワサワサワ」という音や「ピチチチチ」「ホーホー」とかわいく鳴く鳥の声くらい。

そして、少し高台になっているので見下ろすように広がる山の風景がまた、なんとも美しいんです。

つきなみな言い方ですが本当に好きなんですよね、この町が。

この地で新しい生活を始める方たちに、ぜひこの好きをぜひシェアしたい。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス8分「緑ヶ丘」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 331.83m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第22条区域・文化財保護法・土砂災害警戒区域・景観法・景観地区区分「谷谷の住宅」・都市低酸素化の促進に関する法律・神奈川県屋外広告物条例
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2021/11/22
備考 接道:南東側公道幅員約2.8m 約19.7m接道 43条3項道路・南西側公道幅員約3.4m 約18.2m接道 43条3項道路
設備:公営水道・個別プロパンガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5591

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す