おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/マンション/海見え「リゾートの誘惑」

逗子マンション不動産

逗子市小坪

****万円

中古マンション

逗子マリーナ本館

(環境のこと)
逗子市小坪:「逗子マリーナ本館」
リゾートマンションの所有は憧れを持つ方も多く、湘南の中でも格別なリゾート地が逗子マリーナと感じます。

本館の特徴はレトロと豪華さが伴い、かの有名な「川端康成」も書斎として利用していた歴史もございます。

乱雑に開発され続ける日本国内においては、この逗子マリーナは町全体のコンセプトデザインが今もなお生き続けているところ。

この地は、鎌倉市と葉山町の中間に位置する逗子市であり、逗子市の中でもアクセスがあまり良くない点が良い所。

国道134号線から直接逗子マリーナへ入ることができず、限られた敷地に開発されたマンション群。

簡単にアクセスができるエリアにもたらす恩恵は素晴しい点もあるが、人が雑に入り込み街全体が汚れて行く傾向も懸念される。

しかしこの逗子マリーナは閉ざされた感があり、鎌倉の山々と逗子の山々の谷戸に存在するため、守られている感も強く感じます。

閉ざされたとは言うものの、暗くて隔たりのある雰囲気ではないことは言っておかなければならない。

山々の合間やトンネル抜けると、そこはうって変わった南国リゾートがフッッと現れてくる。

密かに佇む奥ゆかしさへ感じ、ひっそりと静かな海外のリゾート地のようにも思えてきます。

逗子マリーナ全体の建物は、本館と1〜8号棟の建物から成り立っています。

ここ本館は素晴しい立地に建設された格別感が強く、断崖絶壁に山の緑と山の稜線が、大空の青さと綺麗に調和している景色が素晴しい。

逗子海岸や鎌倉の材木座海岸の海水とは違った透明度は、海底が透き通り魚の群れさへ肉眼で確認ができる程です。

小坪漁港で捕れる鮮魚も美味しく頂けるお店があり、軽くランチを堪能できるカフェテリアなども近所に。

海を眺めながらランチやディナーが楽しめ、格別な雰囲気が日常を忘れさせてくれそう。

(お部屋のこと)
人気の逗子マリーナ本館のお部屋がでました。

専有面積60.00㎡で1LDKという間取は、リゾートマンションとしてはちょうど良い大きさ。

なんといってもバルコニーからの眺望が最高で、優雅に風になびくパームツリーとその向こうに見える海、毎日見ていても見飽きない気持ちよさがあります。

室内は2017年3月にデザイナーズリフォームを実施済み。

陽当たりにも恵まれて、これぞリゾート!という雰囲気が漂います。

セカンドハウスとしてはもちろん、リモートワークスペースとしても。

でも、リゾートの誘惑に負けない強い心が必要かもしれませんね。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市小坪
逗子マリーナ本館
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス10分「小坪」 徒歩4分

間取り 1LDK
専有面積 5F/60.00m²
バルコニー 7.38m²
建築年月日 1971/05
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2022/01/24
備考 RC造12階建 5階部分
総戸数:170戸
駐車スペース:有り(5,000円/月)
ペット:可(規約有/一代限り)
※2017年3月デザイナーズリフォーム実施

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5589

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す