湘南/新築一戸建/海近「はじめの一歩」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬

4,880万円

新築一戸建て

水量豊かで温和な境川は、藤沢市を南下し「ゆるゆる」と流れていく。

川沿いをのんびり散歩しながら南へと向かっていくと、いつの間にか川は海へと注ぎ、やがて「江ノ島」が見えてくるのだった。

そのほとりの住宅地はとても静かで、ときおり遠くで「コトンコトン」と響き、江ノ電が走る音だけが聞こえる。

大きな青い空と「江ノ電」と「川」。

私はこの辺りの雰囲気がわりと好きだ。

境川に架かる江ノ電の鉄橋は、「鵠沼鉄橋」と呼ばれ、昭和の時代から変わらずそこにあったそう。

当時は今よりももっとシンプルな鉄橋で、川の中にある4本の橋脚に支えられた橋桁の上には線路と枕木が剥き出しという、昔懐かしいスタイル。

ちょうど川を渡る瞬間は、車輪までしっかりと電車が見えていて、近くに停泊する小さな舟との構図がとても湘南らしさがあると、人気の撮影地でもあったんだとか。

なるほど納得、実は「湘南」の雰囲気を醸し出すのは、このエリアならではかもしれません。

そんな境川の川辺に、全部で3棟、爽やかな新築が完成しました。

こちらは3号棟、敷地の面積は148.97㎡、4LDKの4,880万円。

1階のリビングは17.5帖と文句なしの広さに約3帖の和室付き。

和室には昔ながらの押し入れが設えてあるので、これは!まさに「ドラえもん」や「おしいれのぼうけん」など、想像の世界が広がるのも嬉しい。

なぜか、こういう小さな空間から「ぐぐん」と繋がる先の不思議な世界があるような、そんな気がするのは私だけでしょうか。

いつか産まれる子供たちが、「きゃっきゃ」楽しそうに遊ぶ声が遠くに響いている。

できれば子供はたくさん欲しいな、と夢見ている。

男女どちらでもいいように、2階の居室はしっかりと3部屋確保、これは将来絶対に便利ですから。

ちょうど同じ時期に引っ越してきた1号棟、2号棟のご近所さんたちの子供たちも同世代。

まるで兄弟、親戚のように共に育ってゆく。

並んで学校に通い、一緒にサッカーをしたり自転車を走らせて遊びに出かけたり。

ときには、共通スペースでバーベキューを楽しんだり、と。

本当に楽しい育児期を送ることができたのは、みなさまのおかげなのです。

核家族化が進み、容易に帰省もできなくなった今日この頃。

遠くの親戚より近くの他人。

同じ境遇の仲間は、共に喜び、悲しみを分かち合う、その存在に強く励まされて支えられてゆく。

なんて素敵な人生だろう。

まずはその一歩を。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

江ノ電「鵠沼駅」 徒歩5分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 3号棟:92.33m²
建築年月日 2021/11
土地権利 所有権
土地面積 148.97m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
地目 雑種地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2021/11/18
備考 セットバック持分あり:約12.26㎡×1/3ずつ
設備:東京電力・公営水道・公共下水・オール電化
駐車スペース:有り
建築確認番号:第KBI-SGM21-10-3965号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5573

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す