おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「振り返ればそこに」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜東

****万円

土地(売地・分譲地)

通称「七高通り」、鎌倉プリンスホテルと七里ヶ浜高校の間にある道のことを指します。

結構急な坂道ですが、その果てにはグリーンが可愛らしい江ノ電が「トコトコ」と走り抜け、アクアブルーの海が「キラキラ」輝く、絶景オーシャンスポット。

ドラマやミュージックビデオの撮影舞台としても人気の場所なんです。

それもそのはず、坂の下に「チラチラピカピカ」煌めく、海のある景色は本当に言葉にならないほど美しく。

たまらないのです。

江ノ電と海の絵になるコラボレーションは、このスポットの他にも「鎌倉高校前」駅にも存在します。

かの有名なバスケ漫画の舞台となったこともあって、日々たくさんの観光客で賑わっている「鎌高前」に比べ、「七高通り」はとても静かで心ゆくまで堪能できるのも魅力のひとつ。

海から自宅までの道のり、ゆっくりと上りながら何度も何度も振り返ってしまうことでしょう。

坂から振り返った時の景色が美しいことから「美人坂」とも呼ばれているんですって。

とにかく、この坂道が日常の一部になるなんて。

きっときっと心が浄化されて、内面から綺麗になれること、間違いなしです。

その坂道をずっとずっと上った先、七里ガ浜東3丁目の角地。

前面道路はとても広くとられているのでかなりゆったり、周りも大きな邸宅がようこそと並んで、セレブリティな雰囲気を醸し出している。

敷地の面積は277.29㎡(約83.88坪)としっかりとしたワイド感。

現在は建物がありますが、古民家をリノベーションしてももちろんお好きな工務店で新しく一から作り直してもどちらでも大丈夫なのです。

この素敵なエリアに馴染むおしゃれなお家。

思い切ってデザインチェンジをするのか、古民家を活かすのか。

悩むところではありますが、ゆっくりとこれからの物語を執筆していこうじゃありませんか。

おそらく新しい物語が次から次へと溢れ出てくるはずです。

だって七里ガ浜は、大きな海と壮大な緑に囲まれた、とっても素敵な場所なのですから。

まずは一度訪れてみてください。

一瞬でその魅力の虜に。

お問い合わせわを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜東
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩17分

土地権利 所有権
土地面積 277.29m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・七里ガ浜自治会自主まちづくり計画(住民協定)
地目 宅地
取引態様 売主
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/03/17
備考 接道:南西側 公道8.0m 北西側 公道5.9m
設備:都市ガス・公営水道・公共下水
※建物概要:木造瓦葺2階建 床面積:116.75㎡ 1971/10築

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5534

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す