おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「薔薇って書ける?」

鎌倉土地不動産

鎌倉市長谷

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市長谷といえば、鎌倉屈指の観光エリアの一つ。

鎌倉大仏で知られる高徳院や、紫陽花がみごとな長谷寺などがあり、道々にはさまざまな飲食店やお土産やさんが軒を連ねています。

それだけに観光客も多く、メインストリートは少しワサワサしている感がありますが、今回の物件はそこから少し入っただけなのにとっても静か。

そして、私が個人的に好きな「鎌倉文学館」もすぐそば。

青い瓦屋根が特徴的な洋館は、旧前田侯爵家の鎌倉別邸だったもの。

センスのいい内装やインテリアなどは興味をひかれます。

また、春と秋に見ごろを迎えるバラ園も見事なんですよ!

600㎡の地に約200種250株のバラが植えられ、中には鎌倉ゆかりの名前が付いたものや、海外の女優の名前が付いたものも。

お散歩をしながら探してみるのも楽しいと思います。

その「鎌倉文学館」から徒歩1分のこちらの物件。

土地面積は101.88㎡(30.81坪)。

前面の道路は少し狭いですが、車は通行可能。

よくよく周辺を見渡せば、比較的新しく、白くてシンプルでモダンなお家がチラホラ。

そんなお家を見ながら自分の家はどんな風にしようかな、なんて夢も膨らみます。

そうそう、鎌倉文学館ではバラの季節のイベント時には、バラの苗木を販売しているので、お家で育ててみるのもいいかも。

バラって、立ち姿が美しいですよね。

たくさん咲き誇る姿もゴージャスでいいし、一株で凛としている姿もどちらも素敵。

色によって花言葉も違ってくるようなので、色選びもきっと楽しいはず。

広い庭がなくても、鉢植えでもいいしベランダでもOK。

新しい趣味を始めるのもいいかもしれませんね。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市長谷
交通

江ノ電「由比ヶ浜駅」 徒歩4分

江ノ電「長谷駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 101.88m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
公法制限 景観法・文化財保護法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/10/11
備考 接道:敷地北側が幅員2.5m〜2.7m公道に6.9m接道
設備:水道・都市ガス・公共下水
※津波防災情報マップによる津波の浸水想定区域内(浸水深3.0m〜5.0m)
都市ガス管の宅地内引込がありません。
敷地内南側にあった井戸を埋め戻ししています。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5253

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す