おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海見え「翼をさずける」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市七里ガ浜東

****万円

中古一戸建て

あぁ、私に翼があったなら。

そんな風に思ったこと、誰しも今まで生きてきた中で恐らく一度は考えたことがあるはず。

背中の翼が、「バサバサッ」と勢いよく羽ばたいて、「ビュンっ」と飛んで行けたらね、なんて面白いんでしょう。

私に至っては、小さな頃からよく思ったもの。

目の前に広がるのは、何もかも吸い込んでしまいそうな青さの大空。

あまりにも心地良くて、思わず手を広げる。

耳をすませば、「さーーさーー」と木の葉たちは囁きあい、柔らかな風が顔を撫でるように流れ吹く。

目を閉じたら、身体がか〜るくなってまるで空を飛んでいるような、そんな錯覚を起こす、天空の家。

ここは七里ガ浜東5丁目の高台。

下界を見下ろすと、ミニマムな海外のように美しい町並みと豊かな緑、そして空に勝るとも劣らない、青い海が見える。

のんびり気持ちよさそうに揺らぐヨットが羨ましい。

真下を見ると、少し「ブルッ」としてしまうほどの高さのウッドデッキから身を乗り出し、その景色に見入ってしまった。

「羽がなくたってお空を飛べるんだね」

私を見上げて無邪気に息子が言った。

その言葉にはからずも「ふっ」と笑ったけれど、やけに説得力がある。

「そうね、本当にお空を飛んでいるようね」

手に持ったマグカップの中のコーヒーから、「ふわふわ」と白い湯気が飛んでいくさまを眺めながら私も頷いた。

敷地の面積は188.05㎡、間取りは3LDKに+αがたくさん。

鳥のようになれるウッドデッキは、2階のリビングにも1階のサンルームにもあり、更にルーフバルコニーまで備わっているというから、心を浄化するには抜群のお家。

都心のマンションの中腹から眺める景色とは、180度ちがう。

来年の春には小学校に通い始める彼。

心配で何度もデッキに出ては、ここから見える学校をちょこちょこ気に掛けるんだろうな。

翼を頂いた私たち家族の幸せな物語は、これから緩やかに紡いでいくのです。

室内の写真に関しましては「胸を張って立ち向かおう」をご覧ください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜東
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩15分

間取り 3LDK
+納戸・+WIC・+SIC・+ロフト・+床下収納
建物構造 木造
建物面積 139m²
建築年月日 2004/09
土地権利 所有権
土地面積 188.05m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第二種風致地区・「七里ヶ浜のまちづくり計画」協定区域内他
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/10/08
備考 接道:公道
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:3台可(車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5225

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す