湘南/中古一戸建/海近「赤い紐が解かれていく」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬山

7,200万円

中古一戸建て

物静かで広々とした街並みが特徴の片瀬山。

湘南モノレール「片瀬山」駅から徒歩5分の好立地です。

片瀬山という名称なだけあり、山の上。

道路は広く、背の高いビルもなく青空が広がる。

胸いっぱいに空気を吸い込みたくなるような場所です。

落ち着いた雰囲気の方と年配の方が多く住んでいるようなイメージ。

ゴチャゴチャとした空気感での生活を離れたい方にはオススメなエリアです。

山を下ると江の島がすぐ目の前。

リゾートな観光地を近くに感じることができ、遊び場は江ノ島付近。

海岸沿いでゆったりと友人との食事を楽しむ休日。

夏には好きな時に海水浴ができる。

子供たちは江ノ島とコバルトブルーの海、リゾート感満載の海岸沿いをみて大人に成長していく。

贅沢な生活が普通であることの素晴らしさは、大人になってから気づくもの。

そこに気づけたとき、湘南の深い魅力を見つけるのかもしれません。

スローな時間の流れを好む方には、広いお庭を眺めながらコーヒーと読書はいかがでしょうか。

整ったきれいなお庭からは土の匂いや風の音が感じられ、コーヒーも読書も今までとは異なった感性で楽しめるのではないでしょうか。

冷たく深みのあるアイスコーヒーがのどを通るとき、緑のお庭を流れる清らかな空気が共に体に入る感覚。

スーッと紐が解かれていくような時間。

背負った荷物を下ろして、そのひと時に浸ることができる物件です。

現代風の住宅ではなく、この物件だからこそのひと時ではないでしょうか。

物件は5Kとお部屋数も多く、約6~8帖の大きさで十分な広さです。

収納も充実しており、生活しやすいかと思います。

LDKの概念はないですが、そこがまたレトロな空間で落ち着きます。

冬にはこたつが似合う物件ですね。

立地はとても良いのですが山の上にあるため、お車が必要です。

スーパーや町医者は近くにありますが、ドラッグストアや商業施設に行くには自転車ですと厳しいかと思います。

モノレールを使うのであれば、一切問題ありません。

バスを使えば片瀬の街に降りることができます。

和風な住宅で、理想的な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬山
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩5分

間取り 5K
建物構造 木造
建物面積 131.31m²
建築年月日 1995/08
土地権利 所有権
土地面積 299.93m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 片瀬山風致地区・片瀬山4丁目住宅建築協定・宅地造成等規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2021/10/15
備考 接面道路:東側15m公道
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:カースペースあり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5220

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す